強制休養

Pocket

本日のトレーニング

  • 休養

一昨日のペース走、昨日のお山で疲労が溜まってきていると思われる。

今日はとても天気が良く暖かい日でしたが、おとなしく家で休養する。いまは元気でも疲労は確実に知奇跡されていく、自分の場合はだいたい1か月後ぐらいに症状が出始めてる。やはり少しづつでも事前に注意して積極的に休むことを心掛けることが走ることには大事かなと思ってます。

そうは言っても気づけば来週には第12回世田谷246ハーフマラソンがあり、再来週にはFunTrails100k 2017があります。

世田谷246ハーフマラソンは去年も出場しているので、特に心配することはないのですが、Fun Trails 100k2017の方は始めての参加なのでコース状況がイマイチわからず、日にちもあまりないので明日か明後日にはちょっと見ておきたいな思っています。

f:id:w-click:20171103183850j:plain

前回の後半試走ではトレイルは台風21号の爪痕で走りにくかったけれど、あれから台風22号が来てますます荒れてしまっただろうか?足元に十分注意して行ってこようと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です