久しぶりの多摩湖ジョグ

Pocket

多摩湖1周ジョグ 16km

久しぶりの多摩湖ジョグ、昨日、一昨日と休養したので足はとても軽く、体が重いという感じではなかった。いままで半袖で走っていたが今日から長袖にしました。

平均ペース5分30秒~6分ほどのゆっくりペースで多摩湖1周を走る。

久しぶりの多摩湖はだいぶ紅葉が進んだみたいで私的には見頃だと思う。本日はデジカメを持って走りに行かなかったので紅葉の撮影は出来なかったが、後日、改めて撮影しに行ってまいります(紅葉が終わってなければですが…)。

f:id:w-click:20171106005638j:plain

 

七五三の日

自分が走っているジョギングコース上には神社が2社あります。少し遠回りになりますが、いつも立ち寄らせていただいてご挨拶をさせてもらっています。一日の所作を引き締める為にも神社に参拝するのは大事な事だと思っています。

いつもは参拝をしてから多摩湖をジョギングしているのですが、今日はお久しぶりだったので忘れてしまい、今日は走り終わってから各神社に伺ったのですが、1社めに訪問した時にに振袖を着たかわいい女の子と正装を着たご両親と祖父と祖母がいました。

どうやら七五三のお参りのみたいで、「休日ではなく平日に参拝なの?」と思って先ほど詳しく調べたところ、本日、11月15日は『七五三の日』とのことで、しかも今年は数年ぶりの大安とのことです。

最近では『やはり七五三は11月15日の七五三の日にお参りに行く!』という考えが流行?しているみたいです。休日に七五三という考えが最近無くなってきたみたいです。幼稚園や会社を休んでるということですね…。

自分が先に参拝させていただき、ご家族に軽く会釈をしたときに可愛らしい振袖を着た女の子が自分に笑顔で会釈してくれました。オジサン嬉しかったよ、ありがとね!

            f:id:w-click:20171115163631j:plain

 

陸王』ようやく購入 

ようやくいま流行りの書籍『陸王』を購入しました。 

陸王

陸王

 

ミーハーなのでやはり流行物は押さえておかないといけない。

ドラマは見ていませんが先日「シン・ゴジラ」と放映時間が重なっているにも関わらず、高視聴率を叩き出していたとかいないとか…。思っていた以上にページ数が588ページもあります。読み応え十分です。

 

杵屋さんのホームページからも相変わらずランニング足袋が購入出来ない状態が続いています。来年、年明けからも購入が難しいそうです。早く購入して多摩湖つっ走りたいぜ!

www.runningtabi.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です