FunTrailsに向けて防寒対策商品を購入してきました!

Pocket

多摩湖ジョグ 10km 

今日はポイント練習をやろうと思っていたが、やはり今週末のレースが気になりやめた。最後の刺激入れにと思ったのですが、いまはレース本番までに疲労をしっかり抜いて、体調のピークを合わすことに集中しなければいけないですね。 

f:id:w-click:20171116172401j:plain

多摩湖の紅葉はこんな感じです。終わった感じ…。

 

Fun Trails 100Kの必携装備準備中! 

f:id:w-click:20171116172537j:plain

f:id:w-click:20171116172613j:plain

いよいよ明日の13:00からFun Trails 100K前日受付が始まる。16:00にブリーフィングをやって17:00には終了とのこと、その気になれば前日受付出来るのだが、わざわざ行って帰るのも面倒なので、18日午前3:00からの受付に参加します。明日は20:00ぐらいには自宅を出発して、会場にて車中泊をする予定。しかし、こういうのは緊張して寝れる気がしない。あと絶対に寒いだろうなぁ…。

いまこのブログを見ながら必携装備品のチェックをしている。今回はハイドレーションを持って行かないのでザックのメインルームを空けることにしているのだが、レインウェア上下とロングタイツ入れたらパンパンです!

いまNHKの天気予報で『土曜日は広い範囲で雨が降り風が強いでしょう』と言ってました。

確かFun Trails 100K&50Kは今年で3回目の開催のはずですが、すべてが降っている気がします。前半のアップダウンのキツイところで降るのは勘弁してほしいなぁ、ブレーキングがヘタクソだから転倒しまくるだろう。絆創膏と消毒液は必須になる。

 

 FieldCore エアシエルジャケット

最近、愛用しているモンベル EXライト ウインド ジャケットがだんだん穴が空いてきてしまいました。ペラペラの素材にも関わらず着用すると暖かく、物凄くコンパクトにまとまり、携帯するのに物凄く便利な一品だったのですが、あと数回使用したら終わりそうです。  

(モンベル)mont-bell EXライト ウインド ジャケット Men's 1103233 WT ホワイト L

(モンベル)mont-bell EXライト ウインド ジャケット Men’s 1103233 WT ホワイト L

 

 

再購入してもいいのですが、お財布にちょっと厳しいので、他に代用品がないか探したところ、ありました。やはりワークマンに!

 

FieldCore エアシェルジャケット

軽くて薄いレインジャケット、軽量防水、なんといってもとても軽い!便利な収納袋つきなので持ち運びがとても簡単。

実際に店頭まで見に行って確認したところ、モンベルEXライト ウインド ジャケットよりは軽く収納力はありませんが、材質も丈夫そうな物を使用していてEXライト ウインド ジャケットといい勝負だと思います!

お値段は2,900円ですが、お値段以上の戦闘力があると思います。持っていない方はこれ一着あってもいいかもしれません。

購入はコチラからできます ➡ http://store.workman.co.jp/item/item.html?i=1738

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です