Fun Trails 100K 2017・前日編

Pocket

Fun Trails 100K前日 

f:id:w-click:20171117150653j:plain

寒い時期での100kmトレイルレースであるので必携装備品には防寒用の服レインウェア上下、ロングタイツ、ウィンドシェル)が多く、やはりレースザックは服でいっぱいになりました。

明日の朝の天気は、気温もグっと下がるとのこと。昼頃には天候が回復傾向になるらしいが山の天気なので予報はあまり気にしない方がいいだろう、朝はしっかり防寒着を着用してレースに望んで、寒さに耐えて余計な体力を使わないように心掛けないといけないと思っています。

コースは序盤に武甲山に登りそこからアップダウンの激しい区間中間地点である飯能中央公園まで続く、後半の区間の方が前半に比べれば比較的なだらかな所が多かったはずだが、奥武蔵特有の低山スペシャは変わらないのでしっかり動き続けられるよう、足と体力の温存を心掛けていきたいと思ってます。

過去3回の試走と奥武蔵は他のレースやトレーニングでよく通っている場所なので、全試走したわけではないがコース状況はほぼわかっているつもり。

非常に厳しいコースなので、ゆっくり進んでしっかりゴール出来るように頑張ってきます。 

trailrunning.hatenablog.jp

 

trailrunning.hatenablog.jp 

 

trailrunning.hatenablog.jp

 

 久しぶりの車中泊 

スタートが朝のレースだと現地に前乗りするようにしている。最近では富士登山競走だったかな?

常にお財布が厳しい状況なので近くに宿泊ということはまずない。掛け布団と昔バイクに乗っていたので超暖かいライダースーツを着て寝る。

車中泊で困るのは『スマホの充電がすぐ無くなってしまうこと』、スマホもかれこれ5年ぐらい使用しているので充電の減りが快速急行並みの速さで無くなる。

車のシガーソケットスマホ充電用の物をかなり昔に購入したが、最近、スマホに差す充電口が壊れてしまい、充電台に置かなければ充電出来ないという状況になってしまいました。そんな状況でもまだ機種変更する気はありません。

車中泊することがわかっていたので、先日、アマゾンにてコンセントとUSBが使えるシガーソケットを購入しました。 

 

 

使ってみたところ思っていた以上の使いやすさでした。コンセントが使えるので本気の掃除機が使えたり、パソコンももちろん大丈夫です。USBもスマホの充電はもちろん使用でき、ちょっとした充電物(GPSウォッチやipodなど)も使えてとても便利になりました。

 

f:id:w-click:20171117150733j:plain

明日は午前3時に受付をしなければならない、超早起きは苦手で参る。ブリーフィング

も聞かないといけないはずなので、さっさと寝なければ行けないなぁ、しっかり寝ないと厳しいだろう、頑張らない程度に頑張ってきます!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です