軽い素材にもかかわらず防寒防水をしっかり防ぐ、ワークマン【エアシエルジャケット】登山・トレランにお薦めです!

Pocket

FieldCore エアシエルジャケット 

冬に山でトレランをやりに行くときにどんな防寒着を着て行きますか?

軽量・防寒・防水など、アウトドア関連のお店に行けばそれなりの機能を持った商品が売られていますが、

どれもお値段が高く、購入するのにかなり悩んでしまうと思います。

自分はさほどお金を持っていないので、トレラングッズを購入するときは、かなり商品を調べ検討し、『これだ!』と思った物のみを購入するようにしています。

その中でも昨年の秋に購入し、すっかり寒くなったお山で現在大活躍している防寒ウェアがあります。

 

それは… 

 

ワークマン FieldCore エアシェルジャケット

軽くて薄いレインジャケット 軽量防水

 

f:id:w-click:20180117185638j:plain

 

  1. 約15cmの便利な収納袋付き
  2. リフレクター付きなので暗い道でライトに照らされると反射します。
  3. コンパクトに収納出来るので持ち運びに便利です。

 

f:id:w-click:20180117185959j:plain 

防寒機能もバッチリ機能しています、そして何よりも薄くて軽いレインジャケットにも関わらず、急な雨が降ってきても十分に使用できます。

山だけでなく、お出かけ時通勤・通学等で雨が降ってきたときに使用することも出来るので、とても便利です。

 

購入して使用してみた感想 

先日の武蔵五日市にある『戸倉三山』へ登山に訪れたときに、山中で少しだけ雨が降ってきました。 

雨が降る直前には冷たい風も吹いてきて、「体が冷える」と思ったので、すぐに持参したFieldCore エアシエルジャケットを着込みました。

寒さを見事に防いでくれたのはもちろんなのですが、その後降ってきた雨もしっかり防いでくれました。

f:id:w-click:20180117192347j:plain

f:id:w-click:20180117192417j:plain

f:id:w-click:20180117192512j:plain

見えにくいですが、結構濡れたんです

もちろん中に着ていたインナーに雨水が浸透することはありませんでした。

お見事です!

 

メリット 
  • 防寒防水仕様!
  • 小さく折りたためるので携帯するのに便利!
  • 2,900円(税別)とかなり安い! 

 

デメリット 
  • 他社での防寒防水仕様の方がより防げる素材を使用している。
  • トレラン使用時にザックの中の装備とかさばりやすい。
  • レインジャケットなので常時着用していると蒸れてくる。

 

まとめ 

f:id:w-click:20180118183547j:plain

秋に購入してから本格的に寒くなってきて、最近の登山(トレラン)ではエアシエルジャケットを常時着用しています。

他社製品に比べて厚手の素材なので、動くと硬く思い感じがしますが、気になるというほどではありません!

2900円(税別)でしっかりと防寒防水しているのであれば、購入して損したと思うことはあまりないかなと思います。

もし山なので使用するのに違和感があるようであれば、普段の通勤・通学時に折りたたみ傘ならぬ折り畳みレインジャケットとして使用してもいいかなと思います。

(自分は山・通勤で兼用しています)

もちろん寒い時のジョギングに羽織っていくのもいいかもしれません!

 使用用途もいろいろ考えて使えるので、かなりオススメの商品ですよ!

 

R-007 エアシェルジャケット | レインジャケット ウィンドブレーカー ウインドブレーカー ヤッケ 仕事着 ワークマン 釣り 登山 ジャケット ソフトシェル ソフトシェルジャケット シェルジャケット メンズ ジャンパー ウィンドジャケット 大きいサイズ レインスーツ ナイロン

価格:2,900円
(2018/1/31 23:37時点)

  

▼ワークマン関連の記事です。 

trailrunning.hatenablog.jp

  

trailrunning.hatenablog.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です