近々開催される「トレランギアイベント」まとめてみました。

Pocket

トレランギアイベントまとめ

近日、開催される『トレランギア(装備)イベント』についてまとめてみました。

 

Ultra Gear Market 3  

f:id:w-click:20180130210753j:plain2月4日(日)世田谷ものつくり大学

詳細ホームページ:ultragearmarket

※どなたでも参加できる入場無料イベント

各ブースはフリマ&リサイクル、新製品お披露目や試履き、コラボ・限定商品販売などがあります。

お知り合いのランナーが毎回参加しており、いつもお得にシューズやウェアを入手しています。

今年もかなりのランナーが参加すると宣言しているので、時間の都合がつく方は参加してみてはいかがでしょうか?

※今度の日曜日開催です。

 

Trail Open Air Demo 4 

f:id:w-click:20180130192548j:plain

※画像は昨年のです。 

3月31日(土)〜4月1日(日)東京都青梅市永山公園総合運動場

4月1日 (日)は、同運動場にて「第20回青梅高水山トレイルラン」がスタート&ゴール会場になっています!

今年の青梅高水山トレイルランは第20回記念大会ということで大会会場を永山総合グランドに移し、山系グッズのお祭りトレランフェスと合同開催とのことです。

トレランフェスには約80店舗のブースが出店される予定で、

各ブースから賞品として大会側へ何かひとつを提供してもらうことになっている

みたいです。

表彰式でのじゃんけん大会で選手の皆さんへお配りする予定とのことです。

20回目の記念大会というのでかなり力を入れているのが伺えます!

 

いまのところ未定イベント 

HASETSUNEトレランギア・フェス 

f:id:w-click:20180130221539j:plain

昨年、初開催された、

HASETSUNEトレランギア・フェス 2017

第9回ハセツネ30Kの前日に行われたイベントです。

 

去年、自分が唯一参加したトレランギアイベントです、いろいろなメーカーが出店しており、トレランシューズの試履やお楽しみ抽選会があったりと、初の試みながらもかなり盛り上がったイベントです。

当日は残念ながら雨でしたが、雨が降ってもプロトレイルランナーによるハセツネ30Kの試走会(今熊山往復)があったり、ベスパの補給食講座奥宮選手によるガーミン講習会等がありました。

先ほど、過去ページを覗きに行ってみたところ、2月1日のハセツネ30Kエントリー終了後に発表されていたので、今年も開催されるかは2月1日のエントリー後にわかると思います。

参考までにリンク貼っておきます、

「HASETSUNEトレランギア・フェス2017」開催|日本山岳耐久レース

 ただ、今年は同日に上記の「Trail Open Air Demo 4」 が開催されるので、「HASETSUNEトレランギア・フェス 2018」が開催されるかが心配してます。

※去年、大成功だったらしいので今年もあると思ってます。

 

まとめ 

今週のトレランギアイベントは予定が入ってしまい残念ながら参加できませんが、トレランギアイベントは色々なメーカーさんがたくさん参加してくるので、シューズの試履き、ウェア、補給食について色々質問出来る貴重な場でもあります、都合がつけば参加することお薦めするイベントです。

全メーカーの試履きは、各々のシューズの特性がわかりやすいので面白いですよ!やってみてください♪

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です