ぼちぼちお山に真剣に取り組まないとね!

おすすめ記事

Pocket

今日は撃沈寸前のジョグで終わり 

最近、そんなに強度の高い走り込みをしていないのに体が重くてたまりません、

本当は近所を10kmほど走って、追加で坂ダッシュを10本ぐらい走ろうと思っていたのですけれど、近所を10km走っておしまいでした。

 

週末のお山事情

f:id:w-click:20180204000057j:plain昨日、降った雪は前回に比べ水分が多いのか思った以上に早く溶けてしまったみたいです、雪掻きもそんなにせずに助かりました。

しかし、本日お山に行かれた人のブログを拝見したところ、南側斜面は溶けて快適みたいなのですが、北側斜面は前回の溶けていない雪がプラスされて、雪の深さが増えてるみたいです。

ハセツネ30Kコースは雪がなかなか溶けずに残る場所が多いので、試走は当分厳しい状況が続きそうです。

 

明日はお山予定

f:id:w-click:20180203235805j:plain

明日は山へ行く予定ですが、雪が絶対あるので気が引けます。

いまのところ予定している場所は2か所考えていますが朝起きて決めようと思います。

先月、先々月ともお山をしっかり走り込んでいないので、すっかり山の筋力は衰退中です。

ぼちぼちしっかり足を作っていかないと春のレースに間に合わない感じがしています。

それよりも今月下旬にハセツネ30K試走をトレランの大先輩からお願いされているので、失礼ないように頑張って走り込まないとヤバイです。

あと3週間ほど、間に合うかな…。

 

とりあえず山に行ってやること 

絶賛足が衰え中なので、あまり頑張って走らずに、とりあえず歩きまくる予定です。

基礎からまずはしっかり見直して、いろいろと思い出しながら山を楽しもうと思います。

寒いし雪あるし、苦行必至ですが頑張らないとですね!

 

冬用トレラン装備 

雪が残っているのでチェーンスパイクもしっかり持参して、雪で衣服は濡れると肌寒くなるので、替え用の長袖、ズボン、靴下を忘れないようにしなければいけません、

やはり冬のお山は荷物がかさ張ってしまう…、仕方ないですね。

そういえばチェーンスパイク相当売れてしまっているみたいです、今年の雪は溶けるのが遅くすっかり氷塊になってしまっているので、チェーンスパイクじゃないと厳しい場所が多いと思います。 

 

まとめ 

どこのお山に行くかはまだ決めてはいませんがしっかり積雪状況を確認してくる予定です、申し訳ないですがハセツネ30Kコースには行かない予定です。

とりあえず雪が少なそうなところに行ってみます。

 

東京周辺トレイルランニングコースガイド

東京周辺トレイルランニングコースガイド

 

これでも読んで明日行く山を考えようかなw

では、また~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です