立川シティハーフマラソン2018のゼッケン届く!

Pocket

立川シティハーフマラソン2018のゼッケン届きました! 

本日、郵便ポストにコレが投函されていました。

f:id:w-click:20180213172358j:plain

立川シティハーフマラソン2018からの招待状です。

3月4日(日)に開催されます。

 

目次

 

立川シティハーフマラソン2018公式ホームページです。

http://tachikawa-half.jp/

 

立川シティハーフマラソンは過去3回出場したことがあるので、コースやら荷物預かり整列までだいたいわかります。

 

ゼッケン 

f:id:w-click:20180213174937j:plain

自分はBブロックです。

Aブロック~Gブロックまであります、Aブロックはおそらく陸連登録者の方々なのでBブロックであればまずまずの位置です!

スタート地点も陸上自衛隊立川駐屯地の滑走路なので、とにかく広いので並びやすいですし、整列しやすいのでスタートのストレスはあまりありません!

f:id:w-click:20180213184007j:plain

※ホームページより引用

スタート地点はとにかく広いです、そして日本学生ハーフマラソン選手権大会でもあるので学生達とのガチバトルを挑むことも出来ます!

(速すぎて追いつけませんが)

 

ハーフマラソンコース MAP

f:id:w-click:20180213183118j:plain

※ホームページより引用

高低図がありませんが13km地点からの国営昭和記念公園に入ると細かいアップダウンが始まり、ずっとほぼフラットの路面を走ってきてからのアップダウンは足にかなり堪えます。

 

ハーフマラソン自己ベストを出した大会

立川シティハーフマラソンは走り始めて2年目の時に自己ベストの1時間22分台の記録を出した大会です。 

3月上旬に開催で気候もちょうど良い時期なので(花粉がツライですが)、自己ベストを出しやすい大会だと思います。

自分の知り合いのランナーのほとんどが立川シティハーフマラソンで自己ベストを出しています。

 

参加賞 

f:id:w-click:20180213191531j:plain

※ホームページより引用 

参加賞のショルダーバックです。

ミズノ製のバック、TシャツやBuffは色んな大会でもらいすぎているので自分としてはとてもありがたいです。

 

まとめ 

すっかり忘れていた、いや、目を逸らしていたとも言うべきか、

エントリーしたときは4年ぶりに自己ベスト更新だ!と意義込んでいましたが、11月下旬から気合を入れてロードを走り込んでいたら、年末に走りすぎて溜まった疲労が爆発し寝込むという始末…。

1月中旬と2月上旬に雪も降り、すっかり気持ちも萎えてしまいましたがとりあえず自己ベスト目指して頑張ってみようと思います。

昨年11月に出場した世田谷246ハーフマラソンの1時間29分台はさすがにヤバいなと思っているので気合を入れ直したいと思います。

立川シティハーフマラソンの1週間後は古河はなももマラソン(フルマラソンです。

両大会とも既に1カ月切っていますが、目標に向けて残り日数ケガしないように頑張っていきたいと思います! 

 

★おすすめランニング大会 


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です