午後の多摩湖

Pocket

第52回青梅マラソンお疲れ様でした! 

今日は近所で青梅マラソンが開催されていました。

青梅マラソン以外にも、京都マラソン、熊本マラソンなどなど各地でたくさんのマラソン大会が本日は開催されたみたいですね、

出場された方々お疲れ様でした、天気も良く暑くもなくとても走りやすかったのではないでしょうか?

特に青梅マラソンは4年前の大雪みたく中止にならなくて良かったですね 笑

f:id:w-click:20180216132422j:plain

前日の早朝には早くも中止連絡がホームページにアップされてました。 

青梅マラソンは3年前に出場してから一度も走っておりません、

来年、久しぶりにエントリーしてみようかな?家から走って会場まで行って、30km走って帰宅ランもいいかもしれないです。 

(知り合いのランナー達は既にやっています)

 

朝、起きれず

f:id:w-click:20180218215151j:plain

はい、朝起きれず山へ行けませんでした。

夜遅くまで仕事してたら朝早くなんて起きれませんです、2回目のハセツネ30K試走に行こうと思ってたんですけど別日にガッツリ行くことにします。

みなさまのSNSを見ているとまだ山に雪が残っているようですね、雪と言うよりは凍結といった感じでしょうか、日当たりの良い場所は溶けているようですが、北側斜面の場所は溶けずにしっかり残っているみたいです。

 

午後は多摩湖

f:id:w-click:20180218230304j:plain北風が強かったのですが午後は多摩湖へ走りに行ってきました、いつもと比べて今日はランナーがとても少なかったです。午後だからなのか?寒いからなのか?

たぶん青梅マラソンに皆さん出場してるからだと思います。

多摩湖常連さん達がいなくとても寂しいジョギングでしたが、多摩湖2周しっかり走ってきましたよ!

走り始めたときはまだかなり暖かかったのですが、午後4時過ぎると急激に寒くなりました、少し薄着で走ってしまっていたので最後は凍えながら帰宅しました。

 

まとめ 

いつもでしたら起床して走りに行くモチベーションが無ければ、その日は走る日ではないと思い完全に走りに行きませんでしたが、

最近ブログを書いていて「情けなさ全開だなぁ」と感じるようになっていました、今日もモチベーションがかなり低下していましたが、あれやこれや言い訳を考えず走り始めた頃のようにとにかく走りに行くという気持ちをまずは思い出すようにしようと思いました。

走り始めてから5年経ちましたが、初心を思い出していまはがむしゃらでも良いので走ることが大事かなと思っています。

ランナーズ 2018年 03 月号 [雑誌]

ランナーズ 2018年 03 月号

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です