夏のロード&トレイル大会のお知らせ in トレニックワールド

Pocket

本日のトレーニング

f:id:w-click:20180302143430j:plain

多摩湖 15km

昨日は完全休養したので、今日が3月の初ランです。

速度は出ないですけど1日ゆっくり休んだだけでもしっかり走れました、いまはこんな感じで良しです。

昨日の「クローズアップ現代+」ではないですが、あれが良いこれが良いというトレーニングは参考程度にさせていただいて、いまの自分にあったトレーニングをしっかりやっていこうと思います。

いまは量より質ではなく量をこなして土台作り(基礎)をしっかりやるって感じです。

目次

 

トレニックワールドさんからのお知らせ

f:id:w-click:20180302143356j:plain

昨日、ポストにトレニックワールドさんからロード&トレイルの大会のお知らせが届きました。

  • 第6回 世界文化遺産”富士山”山麓一周フットレース
  • 秩父 50km&43km

ハガキには、

皆様、この夏のロード&トレイルの大会を紹介します。

8月には富士のすそ野をめぐる100kmの”富士山麓一周フットレース”。

昨年までの97kmからバージョンアップすて14時間半のウルトラレースです。

累積標高もロードではありえない2000m越えの富士山麓を一周する楽しい大会です。

9月には外秩父の寄居から越生までの50km&43kmのトレイルです。

開放的な前半と里山をめぐる後半、そして最後に200m超える

大高山への登りが立ちはだかります。

ロードかトレイルか、2つともタフなコースです。

貴方の挑戦をお待ちしています。

とのことです。

 

開催日&エントリー開始日

▼ 第6回 富士山麓一周フットレース

開催日:8月19日(日)エントリー開始:3月9日

▼ 外秩父 50&43km

開催日:9月 9日(日) エントリー開始:3月1日

 

昨年は外秩父 50kmに参戦!

f:id:w-click:20180302144331j:plain

昨年の外秩父トレイルレースは7月上旬に開催されました。

朝から猛暑でかなり暑かったです、序盤の羅漢山と鐘撞堂山で熱さにやられノックダウン寸前まで追い込まれました。

ヘロヘロで第一エイドについて食べて飲んで、その後トレイルの日陰で休みながら進んでいたら復活し、以後はふくらはぎが少し攣りながらもなんとか完走して、最後は15位以内だった気がします。

序盤で潰れなければトップ10に入れたかな(笑)

 

まとめ

富士山麓一周フットレースには参加したことはありませんが、100km超えの累積標高2,000m超えはおもしろそうですね。

毎年8月に開催されているみたいですが、暑さなどのトラブルはなく評判の良い大会みたいですね、来年参加してみようかな?

う~ん、外秩父50K面白いけど今年は回避する予定、7月のおごせ・ときがわも今年は見送りなので、ちょっと寂しいけど今年のトレニックワールドさんは1レースのみです。

今年はレースは控えめ予定なのでしょうがないですね…。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です