多摩湖30kmゆるゆるジョグ

おすすめ記事

Pocket

本日の多摩湖

朝から冷たい北風が吹いていました。

3日間の暖かさはどこへ行ったのやら?最近、春めいた陽気になってきたのでいままで着用していた手袋(2重重ね)をせずに走っていましたが、さすがに今日は寒く、手袋をしっかり着用して走りに行ってきました。

二重手袋はさすがに風を通さずに手は常に暖かいです、この手袋はトレランでも使用しております。

かなり重宝しているのでオススメです!

多摩湖をゆっくり時計周りに走る、今日は寒い気温にも関わらず走っているランナーは非常に多かったです、もちろんロードバイクの方も多かったです。

 

1周目

とりあえず心拍数をあまり上げない程度でゆっくり走るが、1km5分切る速度が何故か出ていた。

「レースもないし、ゆっくり行こうよ!」

と自分をなだめながら押さえつける、次の1km5分40秒、これぐらいのペースならば息も切らさずに30km走りそうな感じです。

古河はなももマラソンの筋肉痛も疲労からようやく完治したしました、体に違和感を感じるところが何もないというのはありがたいです。

休日の多摩湖ジョグは夫婦で走られている方が最近多くなった気がします、若い夫婦~老夫婦までお互いペースをあわせながらファンランを楽しんでいる模様です。

1周目の終わりに今日はランニングイベントでもやっていたのか、集団で走っているグループがいた、見た感じランナー初心者な感じです、平均ペース6分30秒~7分ほど、いいペースだと思います。

 

2周目

だいたい1周終了で約14km(家~多摩湖1周)完了、余力たっぷりで走っているのでもう1周は余裕で行けそうなかんじです、時間が経つに連れてランナーの数もしだいに増えてくる、

写真の鹿島橋を過ぎたところで、対面からクロスバイクに乗った方が自分に手を振ってきました、振り返るとまた手を振ってきました。

誰だろう?さっぱりわかりませんでした。ごめんなさい。

さすがに25kmを過ぎると少し苦しくなってくる、別に歩いても良いのだけれど北風が冷たいので、とっとと帰宅することを最優先させて走る。

最後はヘロヘロで終了、きっちり走り切れて良かったです。

 

 

明日のお山

今日明日とJR武蔵五日市駅前の東京裏山ベースさんにて、HOKAシューズの試し履きイベント開催中みたいです。

※以下、Face Bookより引用

・ HOKA ONE ONE 試履きイベント「ウルトラトレイルシューズ・ナビ」

・会場 東京裏山ベース
・期日 3月17日(土)、18日(日)
・時間 8:30~17:30
・試し履きシューズ 
【スピードゴート2】【チャレンジャーATR4】【スピードインスティンクト2】
・参加費 【無料】
*荷物のお預かりや更衣室利用、シャワーのご利用などがございましたら、施設ご利用料金は各自お支払いとなります。
・コース 天竺山~横沢方面 *コースマップあり。
・シューズナビゲーター HOKA ONE ONE  安藤正直

・ご注意 
*試し履きシューズの数量には限りがございます。ご希望のモデル、サイズはお試しできないこともございます。
*試し履きは無料となりますが、施設ご利用料金は有料となります。
*試し履きのできるお時間は、おひとり様一足に対して、おおよそ60分前後とさせていただきます。

HOKAのトレランシューズちょっといま気になっているんですよね、

以前もHOKAの試し履きイベントに参加させていただいたときがあり、厚底のトレランシューズを履かせてもらったことがあるのですが、

足の親指部分が痛くなってしまったときがあるんですよね、

でも、ざっと調べて見た感じではなかなかの高評価なので、いまはかなり興味ありです。

60分前後の制限時間ありなのか…、裏山ファイブ1周かハセツネ30Kコース1周ぐらい履いてみたいのだけど、どうしようかな?

それよりも急に訪問しても大丈夫なのかな?

明日の気分しだいで五日市行きを決めようと思います。

もし興味のある方がいましたら明日も開催されているみたいなので、

是非行ってみてください!

 

★試し履き出来る HOKA ONE HOKA 3点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です