明日開催のトレランギアイベント2018について

Pocket

2つのトレランギアイベント

明日は2つの場所で「トレランギアイベント」が開催されます、

それぞれどんな内容なのか?おさらいしてみようと思います。

東京都青梅市・青梅永山公園にて開催される

TRAIL OPEN AIR DEMO 4 / トレイルオープンエアデモ 4

【公式サイト】http://trailopenairdemo.com/

4回目の開催になるトレランギアイベントです。土曜・日曜の2日間を通して開催され、たくさんのメーカーが集まり新作シューズの試履やらザック・ウェア等の装備も紹介から販売までされるようです。

イベントも2日間たくさん企画が用意されているみたいですね、

「Trail Open Air Demoで行われるミニレース」があったり、コンパス講習、読図レッスン、セルフレスキュー、レイアリング講座まで、2日間かなり内容の濃いイベントを予定している模様です。

日曜日には「青梅高水トレイルレース」が開催されるので、レース終了後に気力・体力とも残っているようであれば、じっくりイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか?

もう一つは、

東京都あきる野市武蔵五日市・ハセツネ30K会場(秋川リバディオ)にて開催される、

HASETUNE 30 trailrunning gear-fes / トレランギア・フェス

【公式サイト】http://www.hasetsune.com/event/gearfes/

昨年、初開催されたトレランギアイベント、今回で2回目です。

複数のブランドシューズやギアを試して、

しかも「ハセツネ30K」コースの一部も試走できる絶好の機会です。

複数の有名ランナーが来場してワンポイントレッスンやトレーニングアドバイスを行います。

レース参加の選手ばかりでなく、誰でも参加できるイベントです。

ホームページより引用

昨年も有名な選手が来場されて講習会やらトークショー、試走会(雨で短めで開催)でしたが、かなり気合を入れたイベントでした。

同時開催で第10回ハセツネ30K出走前日受付も行われます、自分みたいな寝坊野郎にはとてもありがたいですが、2日連続で武蔵五日市へ行くのはかなり大変かなと、

前日入りする人は当日受付だと非常に混みますので、前日に受付を済ましておきましょう!

 

明日は…

自分は明日「ハセツネトレランギア・フェス」には行く予定です。

事前登録をしてしまったもので…、あとは自分の持っているトレイルシューズがどれも瀕死の状態なので、ぼちぼち目ぼしいものを調べておこうかなと思います。

今日も一日疲労困憊状態なので、明日の有名ランナーとの試走会はパス予定です、じっくり試履きに時間を掛けようと思います。

「Trail Open Air Demo」もかなりの協賛が出るみたいなので魅力的なんですよね、

家から近いにも関わらず過去3回参加したことがないので、ちょっと行ってみたい気もします。

しょうがないから、2つとも参加してみようかな?

 

★明日はガーミンもいるので、935見てくる予定です!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です