TRAIL OPEN AIR DEMO 4 & ハセツネトレランギア・フェス2018

Pocket

TRAIL OPEN AIR DEMO 4

3月31日(土)
TRAIL OPEN AIR DEMO 4 / トレイルオープンエアデモ 4』のFace Bookを見ていたら、

青梅の老舗スポーツショップ・佐藤スポーツさんが、

「トレランシューズ特化ワゴンセールをします!」

との告知があり、朝一で青梅永山運動公園に向かいました。

9時30分頃着、

朝10時に『TRAIL OPEN AIR DEMO 4』 が始まると思いきや既に始まっている…、

急いで佐藤スポーツさんのブースに向かうと、

ありました、まだ大量にあります。
どれも1足5000円、ちょい前のモデルですが、自分ごときのポンコツトレイルランナーであれば、

サイズが合って、ある程度のグリップがあれば満足です。

自分の足型に遭うシューズが3~4足あり、
それから候補を半分に絞って2足購入することにしました。

購入したシューズは、
inov8【イノヴェイト トレイルランニングシューズ トレイルタロン】

salomon【サロモン トレイルランニングシューズ SPEEDCROSS 4 】

です。

inov8の方はソールは薄く軽量な感じです。
ソールもしっかり効きそうな凹凸もありなので、下りも安心して攻められそうです。

salomonは逆にガッツリとグリップが効きそうなソールです、ちょいと耐久力が心配ですが、面白そうな一足です!

その後、会場を徘徊していると「TOADレース開催します!」とのアナウンスが流れてきました、

「参加者があまりいないので当日参加もOKなので、ご協力お願いします」
とのことで、本部に行ってみると「是非、参加を!」とのことなので、

同じく会場をウロついていた知り合いのランナーを捕まえて、一緒に出場することにしました。

TOADレース

1周1kmを12周走るレースです。
単独でも数人で参加してリレー形式でも、どちらでも可能とのこと、
知り合いと単独の方一名と組んで3人リレー形式で走ることにしました。
一人あたり4kmを走ることに!

次の日はハセツネ30Kに出場予定なので、疲れない程度に走る予定が、
コースは登って下るの単純コースなのですが、意外に斜度がきつかったのと、
他のチームもいるので「負けず嫌い」が発揮してしまい、

ややガチって走ってしまいました。

疲れない程度がかなりの疲労を上乗せしてしまう結果に…、

明日のハセツネ30Kが思いやられる。

その後、出場した選手のみで協賛品のジャンケン大会が開催されました。
(実はコレが目当てでもあります)
3戦目ジャンケン商品「ガーミンのサンバイザー」を見事勝ち抜いてゲットぉぉぉ!

かなりお高い感じです、嬉しいです。(サンバイザーが実は似合う野郎です)

午後14時ぐらいまで「TRAIL OPEN AIR DEMO 4 」の会場をウロついたあと、

明日開催されるハセツネ30Kの会場に向かいました。


「TODA」と同じくいろんなブースが出店していました、
明日の事前出場受付を終えて、
次はハセツネトレランギア・フェスの受付をしていると、実行委員長がいらっしゃったので、

去年の感想をお話をすると、自分の事を覚えていてくれて、
「今年来るの遅いじゃないか!」 と、ありがたいお言葉を戴きました、

まさか覚えてくれていたとは、ありがとうございます。

「昼からのトークショー盛り上がったのにもったいなかったよ」

とのこと、

(「TODA4」に参加してたとは言えません!)

超豪華メンバーのトークショーです。

来年はしっかり間に合うように参加出来るように頑張ります!

ちなみにハセツネトレランギア・フェス2018参加賞の『ハセツネオリジナル缶バッチ』と『山チョコ』です。

昨年もいただきました、山チョコ美味しいです!

少しブースを見学していたら、『ハセツネトレランギア・フェス2018』最後のお楽しみ抽選会が始まりました。

くじを引いているのは「吉田選手」です。

この抽選会は昨年も参加しましたが、結構良いものを提供してくれます。

今年は帰宅してしまった人が多く、参加者全員に景品が行き渡ることになりました!

自分は、『MERRELL』さんの、お洒落なフォーク、スプーン、箸をいただきました、
知り合いに聞くとかなり良質なものらしく、テン泊で重宝するとのこと!

(テン泊したことないです…)

午後16時頃にハセツネトレランギア・フェス2018は無事に終了しました。

さあ、明日は第10回ハセツネ30K本番です!

 

まとめ

朝から夕方まで『トレランイベント』を堪能した一日になりました。

会場でお知り合いにたくさんあったり、急遽レースに参加したり、特売のトレランシューズ購入や豪華景品を頂いたり、とても楽しませていただきました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です