UTMF 2018 私的サポートへの意気込み!

Pocket

今月はUTMF 2018が開催されます。

今月に開催されるビッグレースと言えば、やはり『UTMF』ですね、

【公式サイト】ULTRA-TRAIL Mt.FUJI

https://www.ultratrailmtfuji.com/

昨年は9月から2018年4月に移動のために開催されなかったので、約1年半ぶりの開催になります。

UTMF2018のコースは、富士山をぐるっと1周ではなくなり、なんというか富士山回り4分の3走るコースに変更になっています。

富士山こどもの国~富士演習場~すばしり~山中湖きららの区間は廃止になったみたいですね、あの区間は私的に面白かったので残念です。

 

UTMF2018にエントリーしましたが…

自分ももちろんITRAポイントが知らぬ間に12P溜まっていたので、UTMF2018の抽選に応募したのですが、安定の落選…。

残念ですが、36,000円のエントリー費が浮いたと思えば良かったかなと思っています(切実)。

UTMFはなんと言ってもトレランの祭典みたいな大会なので、見事に当選され出場される方はうらやましい限りです、めいっぱい楽しんでくださいね!

 

UTMF 2018は私的サポートで参加

UTMF2018は抽選に落選したので走れませんが、私的サポートとして知り合いのランナーの援護に回る予定です。

(知り合いの許可をいただければブログにてサポートの一部始終を書く予定です)

2016年のときも私的サポートをやったので、前回以上に上手くサポート出来るようにしないとですね(短かったですが)、

マイカーで各エイドを転々と出没する予定です。

私的サポートがOKなのは緑色に塗られたエイドのみのようです、

  • A2 麓
  • A4 精進湖民宿村
  • A5 勝山
  • A7 山中湖きらら
  • A9 富士吉田

以上の5か所のみです。

まだ知り合いのランナーとは詳しい作戦は練ってはいませんが、補給食の追加ゴミの回収靴や着替えライトの交換電池の交換レース全体の情報マッサージかな、あとは励ましの言葉を掛けてリタイアさせないようにする!

などですかね、2016年は50kmちょっとで終わってしまったので、100mileでのフルサポートは初めてなので、少々不安がありますが頑張りたいと思います。

 

他の選手ももちろん応援予定

もちろん私的サポート選手のみの応援だけではなく、参加されてる他の選手にもエイドのちょい前ぐらいで(私的サポート選手が来るまで)応援している予定です。

わかりやすく、傍らに『蚊遣豚』でも置いときましょうかね?

さらにわかりやすく蚊取り線香に火を点けて、蚊取り線香の臭いでアピールとかしますかね(やりませんよ!)

4月下旬の夜はまだまだ極寒ですし、過去の大会を調べてみると低体温症になった選手も多かったみたいです。

9月のときとだいぶ違うので、難しいレースになりそうですね…。

自分も含めて選手のみなさん、UTMFまであと16日です、万全の準備を整えてUTMF2018を楽しみましょう!

 

★UTMF2012~2014  4月開催の時のDVDです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です