6月1日はハセツネ本戦クリック合戦!

Pocket

ハセツネ本戦クリック合戦 6/1午前10時開幕!

今週末の6月1日(金)は第26回日本山岳耐久レース(長谷川恒夫CUP)のクリック合戦が始まります!

▼ 日本山岳耐久レース OFFICIAL SITE

http://www.hasetsune.com/

 

「余計な事を書くんじゃねぇ!」

とお叱りを受けそうな気がしますが、とりあえずご連絡です。

自分は春に開催された、

第10回ハセツネ30Kにて1000位以内に入ると、ハセツネ本戦の優先エントリー権を戴ける

ので、ハセツネ30Kを頑張って走り1000位以内に入れたので、6月1日のクリック合戦に参加しなくても大丈夫です(安心)。

 

▼ ハセツネ オフィシャルサイトより

優先エントリー条件は以下の通りです。

  • 【第25回ハセツネCUP】スタッフボランティア
  • 【第10回ハセツネ30K完走者 男子1000位以内 女子100位以内

以上の条件を満たしている方がランネット特別エントリー窓口優先エントリー者となります。

条件満たしております♪

 

今年は熾烈になりそうな予感!

今年は熾烈なクリック合戦!

と言いますが、毎年熾烈ですね!

今年のハセツネ30Kの出場者全体の感じを見ると、かなり古参の人が参加していないなぁと感じました。

単にハセツネに出場しなくなったのかもしれませんが(同日にOSJ KOUMI100があるし)、

選手一覧表を見た限りでは、自分が初参戦したときの強者ランナーがいなくなっています。

なかには、

「エントリー費が32km・コース半分がロードで10,000円は納得いかない!」

という意見もあり、

「6月1日のハセツネ本戦クリック合戦に賭ける!」

という人も年々多くなっているようです。

エントリー費も15,000円で済みますし、クリック合戦に勝てる自信がある人は良いかもしれません!(自分は心配性なのでハセツネ30Kをいつも頑張ってます)。

 

新規参戦者も増えている感じ

ハセツネ30Kの試走のときやハセツネコースを走っているとき、

よくトレランされている方に声を掛けるのですが、

「トレラン始めたばかりです」

「初ハセツネ制覇に向けて頑張ってます!」

という方々にお会いします。しかも上記の方がかなり多い。

 

ここ最近、かなりトレランご新規の方が増えた気がします、

ご新規さんの目指すレースと言えばハセツネ、

もう1回走ってみたいレースと言えばハセツネ、

10回完走でアドベンチャーグリーン獲得を目指してる人もいれば(自分)、

15回完走で永年優先エントリー権獲得を目指している人もいたり(自分)、

20回完走でスーパーアドベンチャーグリーン獲得を目指したり(これは無理)、

 

ご新規さんもリピーターも今回は多くの人が6月1日のクリック合戦に参戦してきそうな感じが、SNSなので伝わってきます。

6月1日(金)午前10時クリック合戦参戦の為に知り合い5~6人が既に半休・有給取得済みの方もいます。

みなさんの朗報を楽しみにお待ちしております!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です