風邪の前兆あり!

おすすめ記事

Pocket

頭痛炸裂中!

昨夜、ブログを書いている最中から少しづつ頭痛が起き始めていました。

最初は一時的な痛さかな?と思いましたが一向に良くならず…。

右ストレートのような重い一発の痛さではなく、

左ジャブのように小ダメージの連続的な痛さが続いていました。

 

ブログもなんとか書き上げてさっさと就寝、

朝になれば完治しているだろうと思ったけれど、

今日も朝から昨夜と同じような頭痛が続いています。

 

頭痛の原因

おそらく原因はここ最近の寒暖差の激しさによる風邪かな思います。

普段の風邪の兆候はからなのですが、

ごく稀に頭痛から調子が悪くなるときがあります、

覚えているだけで過去3回同じような症状が起きています。

学生の頃、勉強しているときに起こり、もう一つは仕事中に頭痛が起きて早退し、

そのまま病院へ直行したら風邪だと始めてわかりました。

今回の頭痛も過去2回と同じ感じの頭痛なので、

本日も当然走りには行かず、家で爆睡していました。

 

気のゆるみ

2月から彩の国に向けて少しづつ気合を入れ始めて、

約3週間前に彩の国も終わり、次のレースまでの間隔も空いているので、

気が緩み始めたのかなと思います。

あとは先月の走りすぎによる疲労が原因かな?

 

最近、少しお疲れぎ気味だったので、

ここで気持ちのお休みを入れるのも良いかなと思ってます。

少しここで気を緩めて、

次戦の富士登山競走、

そしてハセツネに向けて気合を入れ直ししようと思います。

 

本日は一日ずっと寝ていたので復調傾向になってきました。

明日の大雨みたいですが、お山予定は変わらないので気をつけて行ってきます!

 

 

 

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です