2018年7月の月間走行距離

Pocket

2018年7月のまとめ

月間走行距離
  • ジョギング 226km
  • お山      94km
  • バイク     0km

ジョギング+お山で320kmほどでした。

 

本当は毎月400kmぐらい走りたいところですが、7月から『災害級の猛暑』にすっかりやられてしまい思うように走れず、

あとロシアワールドカップ観戦でついつい夜中まで起きていてしまい、

生活習慣も乱れてしまい、走りに行く気力もすっかり無くなってしまいました。(←ただメンタルが弱いだけ)

総括すると「思ったように行かなかった7月」だったかなと思います。

ここでしっかり走り込みが出来れば秋のレースはかなり違ってくるんですけどね、

暑いのはやっぱダメだ!

 

 

7月のレースについて

今月のレースの方は、昨日ブログにあげた富士登山競走のみです。

リンク先:https://kayaributa-running.com/2018/07/30/71th_fujitozanrace_racereport/

 

5月下旬に開催された「彩の国100mile」以来のレースだったので、実に2カ月ぶりとなるレースでした。

結果はなんとか完走…。

6月下旬から富士登山競走への足作りを計画していたのですが、彩の国終了後の燃え尽き症候群と猛暑ですっかり気力はゼロ、

結局、富士登山対策せずにぶっつけ本番で迎えるという失態、完走出来たのはいいけれど、レース内容は目も当てられません!

「覚悟とか有限実行とか」

今の自分には必要だなと思います。

 

 

8月の予定

7月の反省を糧にして、8月は走り込みを重視し3月~5月ぐらいの走力まで戻すようにトレーニングをする予定です。

次のレースは10月上旬のハセツネ、今年の8月と9月はハセツネで結果を出す為、レースのエントリーは一切せずにハセツネコースで猛特訓する予定です。

 

気持ちはあるけど実行がちゃんと出来るかどうか…、

まずは今週末にしっかり山へ行けるか?からです。

 

 

8月も猛暑が続く…

8月の天気

Yahoo!天気予報より、

予報期間 7月28日から1ヶ月
2018年7月26日発表

期間の前半は気温の高い状態が続き、かなり高くなる可能性もあります。

<予想される向こう1か月の天候>
向こう1か月の出現の可能性が最も大きい天候と、特徴のある気温、降水量等の確率は以下のとおりです。
平年と同様に晴れの日が多いでしょう。
向こう1か月の平均気温は、高い確率60%です。
向こう1か月の降水量は、多い確率50%です。
週別の気温は、1週目は、高い確率70%です。
週別の気温は、2週目は、平年並または高い確率ともに40%です。
週別の気温は、3~4週目は、平年並または高い確率ともに40%です。

 

8月も7月に続き猛暑が続く予定とのことです。

特に今週は現在進行形で暑い予報となっています、暑いのは仕方ないけど、もう少し湿度が下がって欲しいと感じます、

湿度が下がれば滝汗状態と給水が少しは楽になるんですけどね、

9月まで暑さは続きそうだこと…。

とにかく8月は7月の二の舞にならないように気をつけます。

 

[アディダス] トレイルランニングシューズ TERREX AGRAVIC SPEED メンズ コアブラック

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です