【ワークマン】ワークマンプラスついにオープン!さっそく行ってきましたよ♪

Pocket

【ワークマンプラス1号店】ららぽーと立川立飛にてオープンしました!

「ワークマンプラス 立川店」

オープンチラシ!

 

作業服や職人等の商品販売でお馴染みの「ワークマン」

近年、ワークマンではスポーツウェア・アウトドア・バイクのレインスーツなど、

作業服だけではない商品を販売するようになりました。

 

以前から一部のランナー諸氏から、

「ワークマン商品はジョギングやトレランでも使えるぞ!」

というウワサを聞き、

実際に近所にあるワークマンへ市場調査に行ってみたところ、

噂通り、普段のジョギングからトレランまで使用できるものが数多く販売されていて驚きました。

 

 

ワークマンの特に凄いところが、

職人が普段から身につける衣装が多く、耐久性が優れているにも関わらず商品価格がリーズナブル!

常に金欠ランナーの自分は毎度ワークマン様には助けていただいております。

 

 

そんなワークマンがこのたび、

”機能性カジュアルウエア”専門店を展開、作業服は扱わない、機能性ウエア専門店をオープンする”

とのこと、

しかも記念すべき1号店が家の近所にある「ららぽーと立川立飛」とのことなので、

さっそくオープン日の次の日に行ってまいりした。

 

 

いざ、ららぽーと立川立飛へ!

ららぽーと立川立飛

 

近いけど普段はあまり行きません、

理由は駐輪場の場所が物凄く悪く狭いからです。

いつも行く度に駐輪場が残念に思うのは自分だけでしょうか?

 

さっそく店内に入り「ワークマンプラス」の場所を確認する、

3階の西側奥にワークマンプラスがあるとのこと、東急ハンズとニトリの近くですね!

店内をしばらく歩きようやく到着!

 

『ワークマンプラス / WORKMAN Plus』

 

訪問したのはオープン日の次の日です、

オープン初日に行く予定でしたが色々予定が入っていまい行けませんでした。

しかし、オープン日の次の日にも関わらず、

多くのお客さんが来店されていました。

 

 

お~マネキンだ!

家の近所のワークマンにはないマネキンがある!

ワークマンのカジュアルウエアを着用したマネキンがさっそくお出迎えです!

機能性カジュアル路線で行く!

というワークマンの本気度が伺えます。

 

店舗内をさっそく徘徊です。

 

 

店内の品物はTシャツなどの夏物商品は少なく、

秋冬に向けて長袖や羽織るものが多かったです。

 

 

バイク用のレインウェア等も見る、

ちょい前までバイクに乗っていたのでバイクウェアも少し興味ありです!

デザインも悪くなく機能性もかなり良さげです。

丈夫な素材と機能性を使用しているのに、

お値段¥4,900円とは驚きです!

こういうのを見ると再びバイクに乗りたくなってきます♪

 

 

アウドドア・スポーツ用品

 

ついついバイク関連のウエアを見たり、

ガーデニング用のつなぎや帽子などもじっくり見てしまい、

かなり寄り道をしてしまいましたが、

ようやく『スポーツウェア部門』に到着です。

見た感じでは新作の商品はなく既存の商品が多いかな?

近所のワークマンでも見かける商品が多数ありました。

じっくり商品を眺めていると、

初来店されたであろうランナーっぽい人が近くに来て、

目を輝かせながら色々と商品を物色していました。

おそらく”ワークマンランナー誕生”です。

 

 

現状、ワークマンで気になっている商品

▼ ジャケット


スーパーストレッチ。撥水、高い通気性。様々なシーンで活躍。

まずは一歩外へ。”アウトドア”をはじめよう。

アウトドアスタイルで開発されたデザインですが、タウン着として大活躍するカジュアルジャケットです。

スーパーストレッチ性なので、スポーツ用としても活躍するオールマイティーなウェア。

 

厚くなく薄すぎない素材で作られており、

ちょっとした防寒着として冬のトレランではかなり使えるんじゃないかなと思います。

インナーにコンプレッションシャツを着て、

このストレッチソフトシェルを羽織れば、

冬のトレランでも寒さに耐えられるイメージが出来ました!

ポリエステル100%でスーパーストレッチ&撥水&高い通気性ありとのことです。

即購入しようと思ったのですが、

あいにくサイズがLとLLのみしかありませんでした。

ワークマンオンラインで調べてみるとMサイズもあるとのこと、

Lサイズでも大丈夫そうですがMサイズを試着してから決めようと思います。

 

 

▼ パンツ

既にこのクライミングパンツは購入済なのですが、

冬はかなり重宝しているのでトレラン用にもう1着購入しようと思います。

薄い素材なんですけど風を通さなくて気に入ってます。

あと意外に頑丈で耐久力があります!

上のジャケットとパンツがあれば、

ハセツネ30Kのトゲトゲ地帯もなんなく通過出来ると思います!

 

 

新店舗「ワークマンプラス」の感想

  • ワークマンの”機能性カジュアルウエア”専門店の1号店です。作業服は扱いません。
  • アウトドア・スポーツ・レイン・ガーデニングのウエアを揃えた機能性ウエア専門店!

9月5日オープン日に新聞折り込み広告に書いてありました。

今回訪問してみてワークマンの独自の機能性を重視し展開していく覚悟を感じとれました。

オープン2日目の客層も若い人よりも高齢者の人が気軽に購入していく姿が目に止まり、

老夫婦で一緒にウォーキングをするためのウエアや靴下等を購入していました!

レジも長蛇の列で満員御礼、

ワークマンプラスを目当てで来店している人もかなりいた模様です。

近所のワークマンにはあまりレディース商品は置いてないのですが、

ワークマンプラスには男女のウエアが均等に置いてあります。

店内は商品が多く少し窮屈な感じはしますが、

商品は見やすい位置に配置されているので、

それほど気にならないと思います。

 

 

最後に

ワークマンの価格の安さと機能性にはいつも助けてもらってます。

今後の展開もさらに期待したいのですが、

もし可能であるならば、

5本指ソックスのミドル丈で滑り止め付きを開発してほしいです。

シュート丈の滑り止め付き五本指ソックスを購入するたびに、

いつもミドル丈の滑り止め五本指ソックスがあればなぁと思います。

 

オープン記念品にタオルいただきました♪

大切に使いたいと思います、ありがとうございます!

今後も通わせていただきたいと思います音符

 

★ワークマン商品は下記バナーからも購入できます!

ワークマンプラス オンラインストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です