『第9回小江戸大江戸200K』の日程が3月中旬⇒2月下旬に変更です!

Pocket

2019年度の小江戸大江戸200Kの日程が変更!

トレニックワールドさんのTwitterより

 

 

来年の『第9回小江戸大江戸200K』の日程が変更になった模様です。

 

2019年3月16日~17日 ⇒ 2019年2月23日~24日 

 

重要施設が使用出来なくなったとのことです。

小江戸大江戸200Kの各エイドはいつもかなり良い施設をお借りしているので、

どこの施設が使用出来なくなったのかは検討がつきませんが、

おそらくスタート地点の寺じゃないかと思ってます(推測です)。

 

当初の3月中旬開催から2月下旬への変更は、

このレースの出場を考えてる自分としては大歓迎です。

4月初旬に開催される『ハセツネ30K』の準備もある程度間に合いそうですし、

かなり厳しい状態かもしれませんが、2週間後に開催される「古河はなももマラソン」も出場できそうです。

(サブ3は無理そうですが)

 

今回の変更で心配なことは、

夜はかなり寒いんじゃないかなと思います、いや、スタート地点からずっと寒そうか…、

2月下旬も3月中旬もそんなに気温はは変わらないと思うので、

気持ち例年より寒さ増してるぐらいだと思えばいいかと思います。

 

 

来年、新トレイルレースが開催される?

『小江戸大江戸200Kの日程変更以外にもう1つトレニックワールドさんの情報があります。

 

 

Twitterに記載されているように何やら新トレイル大会企画中とのことです。

場所は越生、写真に写っているところは、

トレニックワールドin彩の国100mile&100kmで通過する「六角ベンチ」っぽいです。

どんなレースなのでしょうか?

ワンウェイかラウンドなのか?

ショートレースかロングレースか?

いつ開催されるのか?楽しみですね!

 

まとめ

自分としては今回の日程変更新トレイルレース開催の情報はかなりありがたいです。

いろいろ難しいなかでの開催となりますが、

レースを走れることと新たなトレイルレースに感謝です。

忘れていましたが、2月下旬の雪の状況はさっぱり読めませんが、

とりあえず2019年度の目標が出来たことは大変嬉しいです、

3連敗している彩の国100mileもあるし、

来年はトレニックワールドさんにお世話になりそうです。

 

リンク先 ⇒ 【山と高原地図 奥武蔵・秩父 武甲山 (山と高原地図 22)

 

リンク先 ⇒ 【[TARO WORKS] トレランキャップ ツバ短 ショートブリム トラッカー キャップ BK

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です