【UTMF】UTMF2019振込と覚悟の出場!

Pocket

覚悟を決めて振り込みました!

超痛い出費!

2018年11月20日(火)に「UTMF 2019」の当選結果発表があり、まさかの当選!

過去ブログにて色々言っていますが、まあ、当選したからには一度は出場してみようかなと思いました。

UTMFは金曜の昼過ぎにスタートなので、

レース開催日である2019年4月26日(金)~2019年4月28日(日)近辺のスケジュールを確認と、

レース出場にあたり起こりうるであろう弊害を調べてみたことろ、

 

  • 仕事上では年度初めの月
  • ほぼ4月末&週末
  • 10連休目前
  • 年度初めということで未知の予定が入りそうな予感…

 

考えただけで以上の懸念が浮上することが発覚!

労働至上主義の昨今では出場にあたり非常に厳しい条件が出揃っています。

特に10連休目前は最高に危険な香りがプンプンです、例年のゴールデンウィークですら大変なのに「10連休前」と考えただけでも恐ろしいです。

先方さんも連休前にいろいろ予定を消化したいと思うのは必至、

UTMF開催の週なんて異常な忙しさがだろうと予想されます。

 

当選してからの2週間、約5カ月後のレース出場に向けてスケジュール調整に取り組んでみましたが、

5カ月先の予定なんて未定なのが実情です!

こちらが先にスケジュールを組んだとしても、立場が圧倒的に弱いのでひっくり返される可能性は大です。

この2週間悩みに悩みまくりました、

 

UTMFを諦めるか?それとも強硬出場に賭けるか?いつもの彩の国でもいいんじゃないか?

 

まあ、先の事はよくわからないけど、一縷の望みを賭けて振り込んできました。

今後、いろいろ言われるだろうけれど「この日は無理!」という力技で押し通してみせます!

「何言ってんだ!仕事だぞ!!正気か?」

と言われ立場が危うくなったらそれまで、こっちは意地でも出場してやるぜ!!

大変すぎる世の中だけど自分の楽しんでること(遊び)も大事しないと人生やってられないです。

さあ腹括ったぞ!4月末に向けてトレーニング頑張ります!!

(フィニッシャーベスト、2015年みたいに赤は絶対やめてくれよな!)

 

ウルトラトレイル・マウントフジ2018(ULTRA-TRAIL Mt.FUJI 2018)

ウルトラトレイル・マウントフジ2018(ULTRA-TRAIL Mt.FUJI 2018)

3,780円(12/12 07:49時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です