【ロード雑記】北風に負けずに3週間前の30kmリベンジに行ってきました。

Pocket

久しぶりにしっかり走れた30km走

快晴だけど北風が寒かった…

今日は3週間前に撃沈した約30kmコースのリベンジしに走りに行ってきました。

今朝は快晴ですが、北風がビュービューと吹き荒れる天気、

寒すぎて心が折れそうになりますが、なんとか自分を鼓舞して走りに行く!

日差しが出ているところはまだ温かくて走りやすいのですが、

日陰に入ると一気に極寒できつかった…。

 

3週間前に走りに行ったときは紅葉真っ盛りでしたが、

季節も進み、葉もすっかり落ちて木々も寒々しくなりました。

しかし、寒くなり空気が澄んでいるので、富士山や大岳山、御岳、馬刈尾根などの山々が綺麗に見えるのいいですね!

 

3週間前はあと430m走れば30km達成にも関わらず、ハンガーノックになってしまい撃沈して終了となりました。

今回は前日から大量に夕飯を食べ、朝もしっかり食べてから走りに行ったので、カーボローディングはバッチリ!

最後までハンガノックにならずに無事走りきれました!

 

夏からあまり30km以上走るトレーニングをしていなかったので、

ようやくまともに走りきれて、久しぶりに達成感を味わいました。

3週間前に29.5km、2週間前に所沢シティマラソンで約21km、先週は山を36kmと走ったので、

少しづつ体力(持久力)が戻ってきたかなと思います。

 

明日はまた山へ行く予定ですが、今日の疲れが残っていなければいいのですが…、

まあ、疲れが残っているようであれば短めのトレランで終了でもいいや!

最近は飽きずにしっかり走れているので、この調子を継続していけるように頑張ります!

明日は下山したらお湯を沸かしてカップラーメンを食べるぞ!

※小型バーナーとヤカンを忘れずに持っていくこと!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です