【ロード雑記】今日から仕事始めと新宿シティハーフマラソンに向けて!

Pocket

正月三箇日終了!

2019年度「正月三箇日」も終了し、本日から仕事始めとなりました。

とはいうものの、明日からまた土日と休日なので、そのまま本日もお休みという人は結構いるんではないんでしょうか?羨ましいかぎりです。

連休明けの本日は当然ながら頭なんぞ動くわけはなく、とりあえず仕事モードのエンジン始動から再開です。

一度切ってしまったエンジンの再始動にはなかなか上手く動いてくれないもので、本日はボケーッとして一日終了です。

リハビリにブログの下書きを書くのもなかなかいいもんです、まっ、月曜日からまた頑張ります!

 

仕事のスケジュール確認よりも1月の遊びスケジュールを見ていたら、

今月は「新宿シティーマラソン」にエントリーしていることが発覚しました!

そういえば、兄弟の「所沢シティマラソン」がしくじったときの代替レースとしてエントリーしていたのをすっかり忘れていました。

兄弟も無事に所沢シティマラソンを完走出来たので、今度の新宿シティハーフマラソンは単独ガチレースの許可をいただいております。

新宿シティハーフマラソンのコースは新宿周辺をぐるぐる回る感じです。

2015年に1度出場したことがありますが、新宿には小さな坂がいくつもあるので結構体力を削るきついコース設定だったような気がします。

以前は御苑トンネルを1回だけしか潜らなかったけど、今回は3回も潜らせるのかよ…。

レース開催日は2019年1月27日(日)とのこと、あと23日後ですね!

過去に出場したときは確か1時間25分ジャストで完走しましたが、いまのノースピード練習を考えると1時間30分を切れるかどうかも怪しいとこです。

もしかしたら今年最後のロードレースかもしれないので、悔いの残らないようにガチ走りで頑張りたいと思います!

 

さて、それよりもまずは週末のお山をどうするか考えないとですね!

 

⇒ VESPA SPORTS(ヴェスパスポーツ) VESPA HYPER 9g×12個入り

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です