【栄養補給】疲労がなかなか取れないときに使用しているサプリメント!

Pocket

レースやトレーニング後などのお薦め補給サプリメント

趣味で”走る”ことを主としている筆者は、

「目標レースに向けて日々トレーニングに精進」

しています。

街中を走ったり、山を走ったり、バイク(自転車)を漕いだり、筋トレしたりなど、

常に体を酷使をし、痛めつけているといると言っても過言ではありません。

 

「日々のトレーニングは想像している以上に体へ負荷を与え、ダメージや疲労を蓄積させています」

疲弊しきった体をすぐにケア出来れば良いのですが、

すぐに栄養のあるものを摂取したり、

疲労を軽減させる物質を摂取出来れば良いのですが、

すぐに栄養のあるものを摂取出来ても、体内に行き渡るにはタイムラグが発生し、時間が掛かります。

飲み物で補填しようにも大量に摂取しないと効果がないので難しいところです。

 

トレーニング後、すぐに栄養摂取が出来き、体へ循環させることが出来るものはないか?

いろいろ探して試してみたところ、以下のサプリメントが良い感じでした。

 BCAAマッスルプレス

ハードトレーニングのケアには必須のアイテム!!
より強靭なカラダ作り、理想的なボディメイク作りをサポート!!

商品概要

BCAAとは??
必須アミノ酸の中でも分岐鎖アミノ酸と呼ばれる 「バリン・ロイシン・イソロイシン」のこと。
エネルギーの代謝や合成をサポートする。
 ★究極比率「1:4:1」 一般的BCAAは「1:2:1」の比率での配合ですが、
【BCAAマッスルプレス】は「1:4:1」の究極比率!!
さらにキーパーソンである「ロイシンは4倍!!」
  • バリン 500mg
  • ロイシン 2,000mg
  • イソロイシン 500mg
まさにカラダが喜ぶ配合バランス!!
※食品からBCAAを毎日摂取しようとした場合、
・牛乳:約250ml
・まぐろ:約100g
・和牛リブローズ:約120g
★飲みやすいカプセルタイプ 一般的なパウダータイプように混ぜる手間無し!! サッと取り出し、そのまま飲めちゃう!!
■ 筋トレを行なう際に必要となるものなので、
トレーニング初心者から上級者まで幅広い方に展開することが可能です!

感想

商品概要では筋肉を構成する成分を謳っていますが、

トレーニング後の栄養を補給する成分が多く含まれているので、トレーニング後に摂取するのに問題無く使用しても大丈夫です。

BCAAに含まれる必須アミノ酸は疲労回復に効くので、とても良いサプリメントだと思います。

少し前から、このサプリメントを日々のトレーニング後に摂取していますが、

いままでよりも疲労回復が早く感じたのと、筋肉の張りも良くなったと実感しています。

いままで色んな商品を試してきましたが、このサプリメントはお薦めです!

 

▼ 商品の詳しい説明や購入はコチラ!

カラダが喜ぶ究極比率!BCAA87,000mg配合【BCAAマッスルプレス】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です