【故障】右ハムストリングがちょっぴり痛い(走れます)

Pocket

新宿シティハーフマラソン後はなかなか疲労が抜けず、2日間の完全休養を余儀なくされました。

今日も少し怠さは残っていたが、とりあえず様子見で10kmほど走りに行く!

走り出しはレース後の”ほぐしジョグ”をしていなかった為、変に筋肉が固まっており非常に走りづらかった、

1km/7分30秒、これいまの精一杯、いまは走れるだけマシです。

 

レース時に痛めた右ハムストリングはやや違和感あり、

右ハムをバリッとやったわけではないので、無茶しなければ早期回復すると思われます。

最近、あまり故障していなかったので、久しぶりの荒治療を頑張ろうと思います 笑

 

今回の反省は走り出す前のアップジョグやストレッチ運動を怠ったこと、

レース前は普段以上のパワーで走るので、準備運動で体温めないとダメみたいですね…、

あとはロードの練習もしっかりやらないとですね。反省。

現状の感じだと、普通に走れるので悪化させないように、気をつけて走ろうと思います。

 

⇒ ザムスト(ZAMST) 太もも サポーター TS-1 サッカー 野球 Mサイズ 左右兼用 ブラック

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です