【花粉症】今シーズン始めてお眼目が痒くなりました。

Pocket

花粉症 2019

まずは飴で対策中!

 

毎年、フルボッコにやられる花粉症の季節が到来しました。

数日前から、この時期独特の異変は感じ始めてはいたのですが、

目が痒くなったり、鼻水が止まらないといった状態にはなりませんでした。

 

「おや?今年の花粉の威力は減少傾向なのか?」

 

例年ならば2月上旬から既に重症、

人様の前に出るのに躊躇うほどの悲惨な姿になります。

 

「花粉症克服か!」

 

そんな甘い考えをした時期が自分にはありました。

本日のNHK天気予報では本日の花粉量はやや多い程度、

快晴、北風やや強いなか走りに行って帰宅したところ、

 

目が凄く痒くなりました…。

 

やっぱり「克服」なんてことはないですね、

1年ぶりぐらいに目に侵入した花粉を洗い落としましたが、

洗浄し終わってからも、しばらく続く痒みに耐えるのが辛かった…。

目をこすってしまうと、痒さ倍増するので、治まるまで苦行です。

⇒ 【第3類医薬品】アイボンAL 500mL

 

花粉による目の痒みはありましたが、鼻炎の方は異常なし!

まだ、花粉も本格的に飛散していないようなので、これから本格的に重症化していくと思います。

 


花粉症の薬は飲まず

花粉プラス・横

毎年、花粉にはフルボッコでやられますが、実は花粉症の薬の服用や注射などは摂取していません!

「毎度、苦しめられるのに何故?」

と思われるかもしれませんが、

花粉症の薬はどうも効き過ぎてしまい、体全体が干からびてしまい、危険を感じたことから服用をやめました。

(人生で5~6錠ほど)

 

花粉症の注射については、後々、重症化したときの切り札のために残しています。

花粉症の注射ってかなり効くみたいですが、あんまり乱発しすぎると免疫が出来てしまうので、

まだ耐えられるうち耐えようと思います。

まあ、一番怖いのは薬の副作用なんですけどね…。

 


花粉症対策グッズ

花粉プラス・裏面


▼ マスク

⇒ (PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

やっぱりPM2.5対応しているものを選んでます。ちなみにAmazonランク7位。


▼ 鼻うがい

⇒ 【まとめ買い】ハナノア 痛くない鼻うがい 専用洗浄液 たっぷり 500ml×3個(鼻洗浄器具なし)

花粉症と言えば「鼻うがい」、これが一番スッキリします。


▼ 花粉症メガネ

⇒ 目立たない 曇らない おしゃれ な 花粉 メガネ スカッシー スタイル レギュラー ブラック 8703-01


▼ 飴

⇒ ライオン菓子 花粉プラスはなのど飴 70g×6袋


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です