【東京マラソン】今週末は「東京マラソン2019」の応援に行きます!

Pocket

週末は「東京マラソン2019」開催!

【公式サイト】⇒ https://www.marathon.tokyo/

 

今週末は「東京マラソン2019」だそうな、

正直、あまり興味がない、

なんせ6連敗もしていると「いつか走ってみたい!」という気持ちよりも、

「いい加減走らせろよ!」

という気持ちが強く、毎年、抽選にハズレれば、それで終わりである。

 

心が狭く、小さい人間なのでボランティアでの参加という気持ちもない、

近年では「東京マラソンの開催日は山へ行く(逃げる)」のが毎年の定番になっています。

ハセツネ30Kの試走が打っていますつけだし!

 

しかし、

 

今年は兄弟が東京マラソンに当選したので、サポートとして東京マラソンに行くことになりました。

東京マラソンは2007年から始まって今年で12回目の大会とのことです。

12年目で初めて近くて遠い存在の「東京マラソン」を見に行ってきますわ!

 

東京マラソンの応援予定場所

サポート(応援)と言っても、スタート見送ったあとは「ゴールまで何してよう?」です。

自分の予想では兄弟のゴール時間は6時間ちょいぐらいかなと思ってます。

予定では新宿からだらだら歩いて東京駅まで行こうと考えているのけれど、

それでも余裕の待ち時間になると思います。

 

なので、一番しんどいであろう35km地点で応援しようかなと思います。

35km地点は品川あたりなので、新宿からトコトコ歩いて行けばちょうど良いかなと考えてます。

 

まあ、あんまり品川方面には普段あまり行かないので、道中を観光がてら楽しもうかなと思います。

小江戸大江戸200Kをなぞりながら、六本木を抜けて、第一京浜を目指す感じにしようかな?

品川神社の狛犬とか立派だから久しぶりに見に行こうかな?

あとは忠臣蔵でお馴染みの泉岳寺も近くにあるし、品川観光協会に行ってマンホールカードもゲットしようと思います。

応援だけじゃつまらないので、如何にいろいろ楽しめるか?

東京マラソンの裏で東京観光を頑張らさせてもらいます!

 

ランニングマガジン クリール 2018年 03 月号 特集:東京マラソン攻略ガイド

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です