【UTMF】いまだにバス予約をしていない件

Pocket

 

来月に差し迫ってきているUTMF、

イマイチ調子も上がらずヤル気が起きてませんが、

「さすがにボチボチ準備しないとヤバいかなぁ」

と思い始めてる今日この頃です。

 

そんな中で今週の火曜日にUTMFから以下のお知らせがありました。

【3月19日, 2019】

大会アクセスバスツアーお申し込み締め切りは3月31日(日)17時までです。

ご予約がまだの方はお急ぎください。

http://www.fujikyu-travel.co.jp/free/?no=239

<選手の方へ>
※スタート富士山こどもの国への移動は公共交通機関がないため、
自家用車利用以外の方は、必ずアクセスバスツアーのご予約をお願いいたします。

※車を富士山こどもの国に駐車して、参加される方も、河口湖大池公園にフィニッシュ後、車を取りに行くバスのご予約が必要です。

<応援者の方へ>
※アクセスバスツアーはご家族、サポーター、応援のみなさま、どなたでもご利用いただけます。

※スタート会場の富士山こどもの国から河口湖大池公園へ行くためには、アクセスバスツアーのご予約が必要です。

<その他 注意事項>
※アクセスバスツアーは事前予約のみとなりますので必ずご予約ください。
※締切り日前でも満席になった時点で締切りになりますのでお早めにお申し込みください。

 

はい、まだ予約してません!

 

1次募集で当選しているのにまだバス予約してません、

なんか面倒臭くてなかなか重い腰を上げることが出来ず今に至ります。

予定としてはゴールの河口湖まで車で行き、

「富士北麓駐車場からバスに乗って富士山こどもの国」

行く予定です。

 

富士北麓駐車場→富士山こどもの国ルートには、

UTMFが用意した貸切バスが2便あるのですが、

第1便:朝5時30分発

第2便:朝8時30分発

の2便があります。

 

第2便:朝8時30発のはすぐに予約一杯になってしまい、

現状では第1便:朝5時30分発しか予約は空いていない状況です。

 

ここから少し言いたいのですが、

 

第2便:8時30分の予約が取れなかったのは仕方がない、

自分がさっさと行動せずに埋まってしまっただけなので、

完全なる自分のミスです。

 

第2便のバスも追加募集の結果が判明してからすぐに埋まってしまいました。

昨年も同様にすぐに定員一杯になってしまったようで、

バス予約締切日ギリギリで増便をした実例があります。

※以下参照(昨年の記事です)

 

 

なんで今年は増便してくれないのかな?

昨年、増便したけど思った以上に集まらなかったのかな?

バス締切まで今日を含めてあと11日なので、

これからの増便は期待出来ないと思われます。

 

まあ、自分はその気になれば『STY2015』のときに味わった、

河口湖駅~富士山こどもの国までの「路線バスルート」は知っているので、

ギリギリまで待ってみて、

最悪、第1便も予約一杯になってしまっても、

それはそれでなんとかるので別に良いのですが、

本当、埋まるの早かったので以後の対処が無いのは残念に思っています。

おそらく困っている人はまだ何人かいるのでは?

 

今回、初参加となるUTMF、

現状の状態では完走出来るのか、

かなり怪しいものがありますが、

レースレポや感想は事細かくブログにまとめようと思います。

憧れの多い、注目のレース、

どんなものなのか楽しみであります。

 

ウルトラトレイル・マウントフジ2018(ULTRA-TRAIL Mt.FUJI 2018)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です