【UTMF】UTMFまであと2日、絶賛準備中…

Pocket

もうすぐUTMF 2019

 

明後日はいよいよUTMFです。

昨夜から少しづつですが重い腰を上げて準備に取り組み始めました。

とりあえず印刷物がすべて完了です!

 

やはり準備は面倒だこと、

「詳細マップを印刷して持ってこい!」

なんて指示が出ていますが、

こちらからすると「全部送って来いよ!」と思うのは自分だけでしょうか?

エントリー費¥36,000円は一体何に使っているんでしょうか?

バスは出ないし、

昨年はA2麓エイドの「富士宮やきそば」が早くから売り切れてたし、

STYの完走ベストはバフに変更しているし、

何にそんなに費用掛かっているのかわかりませんが、

知れば知るほど魅力が薄れる大会というのも珍しいなと思ってます。

 

そんなことをブツブツ言いながらも装備必携品を捜索する。

少し助かったのが、

2015年に出場したSTYと必携装備の内容があまり変わっていないこと、

なので、

ちゃんと残っていれば特に買い足しは不要です。

捜索すること約30分、必要な装備は一通りありました、

あとはパッキングをどうしようかなと考えています。

 

週末の河口湖・山名湖近辺の天候を調べると、

週末の天気は極寒になるとの予想です。

富士山周辺は冷えるからなぁ、

ちょっと防寒着等を見直そうと思っています。

か弱い体質の自分が疲弊した体で寒風に当たれば、

速攻で体調不良になるのは必至!

いろいろと作戦を練らなければです。

 

サポーターも付かないので、

精進湖のドロップバックも考えねばなりません!

補給食を継ぎ足すことぐらいかな?

深夜か早朝におそらく着く予定なので、

次の日をどうするか?なんですよね、

ソックスとか上着とか入れとくようかな?

彩の国みたく約50kmごとに帰還出来れば良いのですが、

70km地点で一回だけですからねー、ちょっと悩んでしまいます。

 

SNSでは出場される選手のテンションが高まっていますが、

自分は相変わらず低い状態、

このまま本番までドキドキすることなくスタートを切るんだろうなぁ…。

まあ、のんびり約2日間たっぷり時間を掛けて楽しんできますよ!

 

RUN+TRAIL (ラントレイル) Vol.29 2018年 4月号 [雑誌]

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です