【抽選結果】金沢マラソン2019抽選結果(落選)

Pocket

金沢マラソン2019 抽選結果発表日

本日、2019年6月12日(水)に「金沢マラソン2019」の抽選結果発表がありました。

数日前に「そう言えば抽選発表ってあったけ?」と、

一瞬思い出したのですが、

いまのいままで申し込んでた事を、すっかり忘れておりました。

 

昼頃、Twitterを見ていたら、

「金沢マラソンの当落祭り」が開催されていたので、

自分もすぐに確認してみたところ…、

 

 

はい、落選でした♪

昨年に続き、今年も落選となりました。

正直、悔しさはゼロ。

2016年に一回走らせてもらっているし、

金沢まで、ちょっぴり遠いので行かなくて良いと思うと、

まあ、良かったかなと強がっておこうと思います。

 

 

金沢マラソン、本当、良い大会ですよ!

【公式サイト】https://www.kanazawa-marathon.jp/

 

金沢全体でマラソンを盛り上げている感じが伝わってきますし、

食事も海鮮から金沢牛まで極上のものが多くありますし、

金沢市だけでも観光スポットが盛りだくさんあります。

連続落選者や初参加のランナーや地元の人を優先的に当選させて、

1回でも当選したことある人は2~3年空けても良いのかなと思います。

 

 

一般申し込み エントリー結果

金沢マラソン2019の、一般申し込み締め切り時の総エントリー者数は3万3,995人となりました。
これまで最多だった前回大会を上回り、過去最多となりました。
抽選結果につきましては、6月中旬頃に発表する予定です。
優先出場枠を除く31,996人で抽選を実施します。
倍率は3.05倍となりました。

 

倍率、約3倍!凄いですね。

自分が出場ときは1.5倍ぐらいだった気がする(適当)、

大会レポを拝見しても「良い大会」との意見が多数なので、

来年以降も倍率は、さらに上がってくると思われます。

良いときに出場出来て良かったなぁ、

「兼六園」に行きたいので、また、来年も抽選エントリーすると思います。

【兼六園・公式サイト】

http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/

 

見事に「金沢マラソン2019」に当選されたランナーのみなさま、

とても走りがいのある、楽しい大会なので、思う存分、楽しんで走ってきてください!

 

★金沢おすすめ観光ガイド本

Re 北陸 金沢 (昭文社ムック)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です