【ハセツネ30K】第12回ハセツネ30K仮エントリー完了!?

Pocket

次年度(2020年)のハセツネ30K仮エントリー完了!

ふと思い出した、

そういえば今年の3月29日(土)に開催された「HASETSUNEトレランギア・フェス」にて、

抽選で100名に「第12回ハセツネ30K優先エントリー権」が当たる!

というお楽しみ抽選会が催され、

有難いことに、自分はその100名の中に入り、

来年の「第12回ハセツネ30K優先エントリー権」の権利を頂くことが出来ました。

 

上記の紙を戴き、2019年6月30日(日)迄にエントリーしなければならないようです。

冬は体が弱いこともあり、体調不良になることが多く、

今年は2月初旬~4月末迄ずっと調子が悪く、

ハセツネ30Kも思った以上の走りが出来なかったので、

今年のハセツネ30K終了後は「今後の出場は見送ろう…」と思っていたのですが、

6月1日(土)に「第27回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)」出場を懸けた、熾烈なクリック合戦を目の当たりにして、

自分にとって「男子総合1000位内で優先エントリー権を獲得した方が良いのかな?」と思い、とりあえずエントリーしとくか?って感じで、

本日、「第12回ハセツネ30K」のエントリーをすることにしました。

 

 

用紙に記入されているURLを入力し「第12回ハセツネ30K優先エントリー案内受付画面」へ、

 

ハセツネグリーンフェスティバルの申し込み方法と同じ感じで、名前や住所などをする、

そんなに入力箇所が無いので、だいたい2分ぐらいで、すべての完了!

 

無事に送信完了となりました。

入力したメールアドレスの受信BOXを確認しに見に行ってみたところ、

ハセツネ事務局から受付完了メールが届いていました。

 

上記に書いてあるように、

優先エントリー権獲得者は「2020年1月中旬頃に専用ページからエントリーする」とのことです。

てっきり、2019年6月30日(日)までに入金完了までやるのかと思っていました!

「第12回ハセツネ30K優先エントリー手続きについて」をしっかり読めば、

「エントリー期間:2019年1月中旬~2019年1月下旬(予定)」

と書いてありましたね…。アホである。

 

というわけで無事に第12回ハセツネ30K仮エントリー完了!となりました、

これで1月中旬まで待っていれば良いということになります。

正直、微妙な心境です。

もしも、冬に今年級の体調不良が発生したら、ハセツネ30K出場を辞退しないととは思っております。

(来年こそは「彩の国100mile」を完走するためのトレーニングに集中したいこともある)

 

入力していて思ったんですけど、

当選した100人の確認作業は大丈夫なのかな?

かなり簡易の入力だったので「本当に当選した人なのか?」合点しているのか少し心配になりました。

でも、

抽選会の申し込み時に、

氏名と抽選番号を書いた紙を受付に渡したので、

後に「当選番号と入力した氏名で確認をするのかな」と思われるます。

何か、自分、本当に抽選に当たったのか心配になってきました…、

まあ、万が一あっても、最近のハセツネ30Kクリック合戦は熾烈じゃなくなっているし、

最悪、ミスで弾かれても、たぶんクリック合戦は勝てると思う。

 

とりあえず、先の予定がまず出来たことは良かったかな!?

 

★2019年度に出版された「ハセツネ体験記」

⇒ スポーツしてない運動不足が72Kmの山を夜通し走った記録(日本山岳耐久レース・ハセツネcup): あまりの寒さと空腹で命の危険が…それでも前に進み続けた物語。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です