【スケジュール】週末の予定と早寝早起きとFTR25

Pocket

早起きしました。

昨日のブログに書いたとおり、

昨夜は夜22時30分頃に就寝し、今朝は朝4時30分に起床することが出来ました。

睡眠時間は約6時間、

いつもよりもたっぷり寝れたのは良かったけれど、

頭、体とも普段と違うのでリズムが掴めていない感じです。

▼昨日のブログ

【サマータイム】高温多湿の時期は早朝にジョギング!

 

当然ながらまだ走りに行く気力は無し、

とりあえず、明日も同じ感じで起床し、徐々に慣らして行こうと思います。

今日はそんなに早く起きて何していたのか?

ブログの下書きと修正作業をしていたら、あっという間にいつもの時間になりました。

 

 

週末の予定

明日からの週末の予定は山です。

先週の日曜日にガッツリ走った疲労やダメージがまだ残っているので、

休養しても良いかなと思うのですが、

天気予報では日曜日の気温28度/曇りのち雨とのこと、

いまの時期としては山へ行くには「もってこいの気候」です

晴れて蒸し暑さを味わうか、

雨で多少の不快感があるものの動きやすい気温、

どちらかを選ぶとなると、断然、後者の方を選ぶと思います。

もう雨の山シーズン到来、

雨の日が貴重になるので、雨はチャンスだと思ってガンガン走りに行く予定です。

 

週末は何処の山へ行こうかな?

まだ疲労が抜け切ってないと思うので、

ガッツリ走れる気力はおそらくないと思う、

最低30kmぐらい走って終わるぐらいを考えています。

奥多摩の武蔵五日市か青梅、もしくは雨なので奥武蔵ありですね!

FTR25のコースを試走してみるのも良いかも?

25km+5km=30km、寄り道して武甲山でも久しぶりに登ろうかな!?

 

芦ヶ久保をスタート~ゴールにすれば秩父まで行かなくても良いし、

撃沈しても電車乗って芦ヶ久保駅に戻れば良いだけなので、

意外に良い案かもしれません!

帰りに「道の駅あしがくぼ」に寄って、

秩父名物「しゃくしな漬」を買ってこようと思っています!

【埼玉県特産】しゃくし菜漬180g × 2パック

 

これガチで美味いです!家族大好き!!

FTRに出場される選手の方、お土産にお薦めです。

昨年、地方から出場した選手が「しゃくしな漬」をお土産に購入し、

帰宅後に食べたら激ウマだったとのSNSを拝見しました。

白米に合うので是非食べてみてください!おいしいですよ!!

 

 

1週間の天気予報を見ていると雨が続きますね、

いよいよ本格的な『梅雨』が始まる感じがします。

この時期は雨が降ろうと最高気温は28℃前後を推移、

雨だから良いものの、これで晴れたら暑くてたまらないです。

本日の湿度の高さで既にゲンナリ、

梅雨明けの7月~9月がホント暑くなりそうで怖いよ…。

8月ぐらいからハセツネに向けてトレーニングを開始しなければならない時期に灼熱はきつい!

(毎年のことだけど)

北アルプスとか行ければ良いのですが、金も時間も無い貧乏ランナーにはお門違いの場所です。

自分みたいなランナーは低山がお似合いです。

今年も低山でたくさん汗を掻こうろ思います。

 

★秩父名産「しゃくし菜漬け」

【埼玉県特産】しゃくし菜漬180g × 2パック

 

★東京周辺トレイルランニングコースガイド

東京周辺トレイルランニングコースガイド

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です