【ハーフマラソン】「第14回世田谷246ハーフマラソン」抽選エントリー受付中!

Pocket

第14回世田谷246ハーフマラソンエントリー受付中!

【公式サイト】 ⇒ https://www.se-sports.or.jp/246/index.php

 

毎年、富士登山競走の頃に受付が始まる「世田谷246ハーフマラソン」

今年も7月1日~7月31日の間にエントリーが開始されました。

このハーフマラソンはクリック合戦ではなく抽選エントリーなので、毎年、必ずレースに出場出来るわけではありません!

※ふるさと納税枠を除く

開催時期も11月上旬頃なので、ちょうどロードを走りやすい気候でもありますし、何と言っても都内を走れる貴重な大会の1つでもあります。

昨年は抽選にハズレ出場出来ませんでしたが、一昨年、その前と2年連続出場させていただき、とても楽しかったので、今年ももちろんエントリーさせていただきました。

【過去ブログ】

 

 

大会概要

  • エントリー費:4500円
  • 制限時間:2時間10分
  • 給水:計5か所

ハーフマラソンで給水が5か所ありますが、コースの高低差がかなりあるので結構しんどいレースになります。

「初めにドカンと落として後半ガッツリ登らせる!」

駒沢公園スタートし、246号線を二子玉川駅方面まで一気に下り、多摩川を走り、等々力の激坂を駆けのぼって、目黒通りを走って、駒沢公園に戻る、と言った感じです。

「自己ベスト更新を目指すにはコースが厳しいですが、走り応えはたっぷりある」

と言ったコース設定、何と言っても都内を激走出来るのは爽快です。

現在6連敗中の東京マラソンの鬱憤を「世田谷246ハーフマラソン」で果たす!

お薦めの大会なので、近郊にお住まいの方はエントリーをお薦めします。

ロードシーズンが本格的に始まる前哨戦としていかがですか?

 

★マラソンのフォームについて

誰も教えてくれなかったマラソンフォームの基本 遅く走り始めた人ほど大切な60のコツ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です