【三連休】7月3連休の山修行予定!

Pocket

7月3連休の予定

【奥多摩 for 雨】

今度の週末は3連休である。

7月も早12日過ぎているが梅雨明けにはなっておらず。

昨夜の天気予報によると来週の20日前後に「梅雨明け予報」との報あり、

なので、この3連休は梅雨明け前の最後の山修行になると思われます。

3連休の天気予報を見るかぎりでは、

気温は25℃~29℃を推移しているものの、

3日間とも雨が降りそうなので快適に山修行は出来そうです。

3連休+高温多湿前の最後の山修行ということもあり、この週末はガチで頑張るつもりです。それに、

3連休後の週末は土日とも予定が入っており山に行けそうにないので、

この3連休でかなり疲弊してもOKです!

 

というわけで、いま頭の中で思いついている修行内容は、

先週の「武蔵五日市ぐるりリベンジ」もしくは「ハセツネ全周試走」

昨今の気候がまだ続くならばハセツネコース1周は楽に行けると思う、

今年の梅雨はかなりの雨を降らしてくれているので、

御前山の水場もおそらく枯れていないと思われます。

7月にハセツネ全周のチャンス到来なのですが、昨日、装備をチェックしていたところ、

長年、愛用していたキャメルのハイドレーションに小さい穴が空いているのが発覚!

 

このタイミングでまさかのハイドレーションがパンク!

これはかなりの痛手です。さすがにハセツネ全周にはハイドレーションが必須。

先日の山修行では500mlのボトル2つを持参して浅間峠まで行きましたが、

消費した水の量は約300mlぐらい、

いまの気候と水の消費を上手く調整すれば、御前山まで1リットルでも行けると思うけど、

山は何があるかわからないのでギャンブル(賭け)は危険です。

最低1.5~2リットルは持参しないとです。

約5年ぐらい使用していたキャメルのハイドレーション、

かなり頑丈でよく5年間も一度も穴が空かずに持ち堪えてくれていたと思います。

さすがに経年劣化よるのが原因かなと、本当、いままで感謝です。

CAMELBAK(キャメルバック) アウトドア クラックス 2.0 L リザーバー

 

実はここ最近使用しているトレランザックはコンパクトタイプの物が多く、

いままで使用ていたハイドレーションだと収納しづらいところがありました。

2リットルだと大きすぎなので1.5リットルぐらいのハイドレーション購入を検討していたところです。

で、次に考えていたハイドレーションがコチラ!

AONIJIE ハイドレーション 水分補給 無臭 ハイキング 登山 サイクリング 1.5L 2L 3L (ブルー, 1.5L)

 

1.5リットルで水注ぎ口が上部のものが欲しいなと思っていたところです。

注ぎ口が回転式だとしっかり密閉出来て良いのですが、

レース時だと密閉するのに少しロスしてしまいます。ほんの数秒ですけどね。

なのでレース特化用のハイドレーションが欲しいと思っていたところだったのです。

まあ、いまから注文しても3連休には間に合いそうもないですけどね!

(お急ぎ便使用せず)

ということで、先週、雨とタイムオーバーで途中リタイアしてしまった「武蔵五日市ぐるりリベンジ」の再挑戦が濃厚か?

これもこれで非常にハードな修行なんですよね…、

ちょっと面白そうなルートも見つけたので、

今回は新ルートで攻めてみても良いかなと考えています。

 

現在、先週の山修行の疲労がいまだ抜けていない状態が続いております。

週末までに回復すれば良いのですが、それよりも、またあのルートへ行くと思うと、

少し気持ちがめげてしまいます。凄くきつかったので。

 

★ハイドレーション

CAMELBAK(キャメルバック) アウトドア クラックス 2.0 L リザーバー

 

AONIJIE ハイドレーション 水分補給 無臭 ハイキング 登山 サイクリング 1.5L 2L 3L (ブルー, 1.5L)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です