【日々徒然】本日は「大暑」、午後から梅雨明けなんじゃないの?

Pocket

本日は「大暑」

「ゴーヤの花にハチ」

今日は「大暑」とのこと、

たいしょ
大暑
  1. きびしい暑さ。酷暑。
  2. 二十四気の一つ。陽暦七月二十四日ごろに当たり、一年中で一番暑い時。

 

今年は梅雨が長引いているのが原因なのか、いまいち「きびしい暑さ」という感じはせず、

ちなみに1年前の「大暑」の東京の天気は気温39℃の快晴だったそうです。

昨年は異常な暑さだったけど39℃も記録してたのかよ!

本当、今年は過ごしやすい日が続いて助かってます。

しかし、天気予報を見ると明日から梅雨明けっぽい感じ、

気温もいよいよ33℃~35℃ぐらいを記録する模様、そして晴れの日が続くとのこと、

いよいよ本格的な高温多湿シーズンが到来となりそうです。

 

 

「モヤモヤ」してます。

最近、いろいろとあり「う~ん」とすることが多々あります。

ランのことから日常のことまで幅広くモヤっとすることが現在多発中です。

特にランについては「なんだかよ!」と思う事が多い、

おもいきってブログに書こうかな?と思うけれど、

本当に書いて良いのか?触れて大丈夫なのか?

そんな気持ちと葛藤しています。

 

正直、気持ち悪いです。

 

その気持ちを発散する為にブログに書いても良いのかなと思うけれど、

自分のストレス発散の為にブログを通して指摘するのも違うしねぇ…、

あんまり指摘するのすぎるのもアレだし、

感情任せにはせずに「冷静」にならないとです。

さて、どうしたものか…

時期が来たら多くのモヤモヤをブログに逐次上げようと思います。

 

[ナイキ] aq1763-100 VAPOR STREET FLYKNIT ベイパーストリート フライニット 28.0cm(US10.0) [並行輸入品]

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です