【月間走行距離】2019年8月のまとめ

Pocket

2019年7月のまとめ

 

▼ 7月の月間走行距離

  • ロード練 416.2km
  • トレラン 85.3km
  • バイク練 53.0km

ロード練+トレラン=501.5km

 

今月もなんとかロード+お山を含めて500km走ることが出来ました。

これでなんとか3カ月連続500km達成、とりあえず5月からの目標を達成出来て良かったです。

今年の4月まで体調不良、やる気が無く、UTMFは不甲斐ない結果となりました。

5月の10連休以降から一念発起し、

「とりあえずヤル気復活を目指し、3カ月連続で月間500km走ってみよう!」と、

なんとなく決めた3カ月目標、目標を達成して特に変わったことは無い、

まあ、いいのよ、

とりあえず走る気持ちが続けられたという結果が出ただけで満足です。

 

 

今月はトレラン激減!

 

今月の山修行がわずか53kmだけという結果に終わりました。誤算。

7月上旬は”梅雨寒”の気候が続き、例年に比べて山修行しやすかったんですけどね…、

まあ、色々と諸事情ってものがあり、計画しているトレーニングは上手くいかないもの、

先週の山でも「浅間峠」を目標に頑張るつもりが、半分の市道山分岐で撃沈!

いいわけするならば「暑さ」を完全に舐めきっていたかなと、

いまは反省からしっかり学んで、ハセツネ本戦(10月第2週開催)まで、

苦しいトレーニングを継続していくことが大事かなと思っています。

次回はばっちり準備を整えて、最低でも醍醐丸を越えたいと思います。

 

 

8月の予定

とりあえず、直近のレースはハセツネしかないので、8月もハセツネコースへ通いまくろうと思います。

ハセツネは今回で6回目になりますが、初心の心を忘れず、常に初参戦の気持ちでコース攻略を頑張ります!

まずは何にしても「暑さ」を克服しないとでで。

 

★ハセツネ大全

マウンテンスポーツマガジン トレイルラン 2019 夏号「ハセツネ大全」 (別冊山と溪谷)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です