【多摩湖】本日もリハビリ多摩湖ジョグと多摩湖堤防工事について

Pocket

リハビリジョグ2日目

 

昨日からトレーニング再開、

しばらくはジョギング中心にリハビリしていく予定です。

4日間完全休養しただけでも筋肉劣化が激しいこと、

両ふくらはぎが筋肉痛とまではいっておりませんが、

お疲れ状態の筋肉疲労といった感じです。

 

今日も多摩湖をのんびりペースで走っていたのですが、

それにしてもこの残暑はなんなんでしょうか?

終始暑すぎて滝汗状態のジョギングでした。

暑いといっても短パンびしょ濡れや汗疹(あせも)が発生するまでには至りませんが、

昨日から9月に突入したにも関わらず暑すぎ…、

今週も30℃を余裕で越える予想となっております。

まあ「暑さ寒さは彼岸まで」と言うので、

9月のお彼岸が終わってから過ごしやすい気候になるのを願っています。

 

今日はいつもの多摩湖ジョグをちょっと寄り道をしました、

いま、多摩湖では「村山上貯水池の堤体強化」の工事を実施しています。

 

 

東京と埼玉を通り抜け出来る場所です。

既に工事が完了している山口貯水池村山下貯水池とは違い、

村山上貯水池の堤体上は車が頻繁に行き来する道路が通っています。

 

かなり頻繁に車が通過しています。

 

工事断面図を拝見すると、

「村山下貯水池側に強化盛土を今後は積み上げていく」とのこと、

これまた凄い大工事ですね!

あと2~3年は余裕で掛かりそうな感じ、

1枚目の写真は仮通行路となり、今日か盛土が完了するまでの通行用になりそうです。

【参考資料】

 

来年あたりの多摩湖駅伝はルートが変わりそうな予感がする…。

現在の堤防上の道路は道幅かなりせまいので広がってくれると凄くありがたいですし、

ジョギング時もわざわざ堤防下に降りずにフラット状態で走れれば助かります。

そうなると多摩湖半周が走りやすくなりそうです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です