【ハーフマラソン】今年も出場するぜ!「第30回所沢シティマラソン」エントリー始まってます!!

Pocket

第30回所沢シティマラソンのエントリー始まる!

 

昨日(9月4日)から所沢シティマラソンのエントリーが始まりました。

 

昨年も出場した所沢シティマラソン昨年に続き今年もエントリーしました!

いままで年末の締めに武田の杜や御岳山トレイルレースに出場していたのですが、

12月の山の寒さに耐えられなくなってしまい、

昨年より1年の締めのレースはロードになりました。

 

所沢シティマラソンはおそらく自宅から一番近くで開催される公認ロードレースだと思います。

なんと言っても会場まで歩いていける距離なのです、

昨年は荷物預けもせず手ぶらで会場入り、

会場まではコンパクトに小さく出来るウィンドシエルジャケットを羽織り、

着用してきたジャケットは小さくしてサイクルジャージのポケットに収納して完了、

アームカバーやランニンググローブはそのまま着用しながら走り、

終了後は同じくサイクルジャージのポケットに収納でOK!

ロードレースではポシェットは着用したくない性格なのでサイクルジャージ本当便利です!

【参考】

サイクルジャージ

 

2019年コースマップ

コースは昨年と同様のようです。

今年もメットライフドームエリアの改修計画に伴い、メイン会場はC駐車場となります。

なのでメットライフドーム内には今年も入れないようです。

昔はメットライフドーム内に入れてグラウンドがスタート&ゴールだったんだけどなぁ、

自分は別にどちらでも良いのですけどね…。

 

今回の所沢シティマラソンはなんと言っても記念すべき第30回大会です!

今年のシティマラソン大会の参加賞(ハーフの部、5kmの部(中学男子除く))はなんとTシャツとのことです。

デザイン案はA~Fの6種類

 

現在(2019年9月5日現在)ではまだTシャツのデザインは決まってないとのこと(投票は既に締切ってます)、

以上の6案から今年の参加賞Tシャツが決まるとのことです。

(D案とE案はどこが違うんだ???)

何に決まろうと記念Tシャツを頂けるのであれば、自分はどれでもOKです。

既にエントリーは始まっております、

所沢シティマラソンは人気のある大会なので早めのエントリーをお薦めします!

所沢シティマラソンエントリー

 

★西武ライオンズ トレーニングウェア

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です