【爪痕】台風15号後の多摩湖ジョグ

Pocket

台風一過後の多摩湖

 

昨夜から今朝にかけて台風15号が襲来しました、

今回の台風は関東直撃コースであり風速も強力とのこと、

ただ移動の速度が極端に速く明け方には通過してしまうとのことでした。

 

昨夜は土曜日に敢行したナイトランのおかげで一日中生活リズムが乱れた状態、

一日中眠く怠く気づけば寝ている状態でした。

そんな状態だったので就寝は早く。

午後23時前には就寝してしまいました、

午前2時頃に一瞬目が覚めたときに強烈な暴風音が聞こえましたが、

睡魔が勝り以後起きることなく熟睡出来ました。

 

起床後、多摩湖へ走りに行く!

台風経過後ということもあり街は葉っぱや枝が散乱してましが、

倒木や浸水といった被害は無さそうなの感じでした。

 

多摩湖に到着!

台風後ということもあり、いつも遭遇するランナー達には会わず…、

みなさん、早めの出勤なのか?台風後のかたづけ等で本日のジョグは自粛だったのかな?

まあ、路面も悪いし無理に走らなくてもとは思います。

 

しかし、蒸し暑い…、

台風一過後のフェーン現象なのか蒸し暑くて滝汗です。

ナイトランの疲弊も相まって多摩湖に辿り着いたら疲れちゃった、

以後は歩いて帰宅することにしました。

 

帰りは邪魔になりそうな枝は端に寄せながら帰還する。

台風後の多摩湖歩行者自転車道は、

枝や落葉があるものの概ね走れますが、

ロードバイク等で走るのは止めた方が良いかもしれません、

滑ったり細かい枝がまだだいぶ残っているので…。

 

本日は疲労困憊であまり良いトレーニングとは言えませんが、

筋肉に刺激入れただけでも良かったかな?

しかし、

台風後の暑さには参った、ここまで暑くなるとは想定外でした。

まだまだ残暑が長引きそうな予感はします。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です