【連休】シルバーウィーク2019第2弾(9/21~9/23)の予定

Pocket

秋のシルバーウィーク(2回目)

 

今週は秋の2週連続3連休第2弾でございます。

【醍醐丸】

自分は特にこの3連休は出掛ける予定はありません!

山に行って修行するぐらい、

あとはラクビーワールドカップのテレビ観戦ぐらいです。

 

この3連休で行われる主なトレイルレースは、

今回で6回目の開催になる上州武尊スカイビュートレイルが開催される模様です。

SNSや知り合いの多くが140または70に参加表明しており、

聞くところによるとコースはエグいし、

とても走り応えのあるレースとのこと、

とても面白そうなレースなのですが、

自分は何故か昔からこの大会に全く興味が無いですよね…。

 

ITRAポイントに興味があった頃でも参加意欲は何故かゼロ、

会場は家から割と近くて関越自動車道で速攻で行ける距離ですし、

信越に比べればお値段もかなり抑える事が出来ます。

でも不思議と参戦意欲は湧かないですよね…。

 

公式ホームページを覗いていたら、

「トレイルサーチ(参加選手の位置情報サービス)」

を見つけたのでリンク貼っておきます。

 

【上州武尊山TRAIL SEARCH】

http://www.runner-search.jp/timing/top/index/hotaka/

 

気になる選手や知り合いが参加しているようであれば、

状況を見ながら楽しんで見てはいかがでしょうか?

 


 

それよりも台風が再び襲来していることが心配、

予報では明日~明後日にかけて関東では大雨予報とのことです。

 

台風画像

警戒が必要な時間帯

 

日曜日の夜から月曜日にかけて激しい雨と暴風になるとの予報、

明日は山に行けそうだけど月曜日はヤバそうかな?

山で雨はまだ良いのですが暴風が一番怖い、

風が強いときは山に入るな!は鉄則です。

 

先週のナイトランでも、

台風の威力で道標なんて平気でなぎ倒してしまいます。

【台風15号にやられたと思わる「ハセツネ65km地点】

まだ若い頃に一度だけ暴風吹き荒れるときに山修行しましたが、

小枝がガンガン落ちてきたり、

木が倒木しそうな瞬間を目撃したこともあります。

風が強いときは山に行くのはやめましょう!

倒木の下敷きになる可能性がゼロではありません!!

 

以上の事を踏まえると山チャンスは明日か?

最高気温も22℃と涼しく雨も午後からとのこと、

月曜日は台風直撃予報なのに最高気温が31℃まで上昇するらしいです。

先週の信越五岳でお疲れなのと、今週の上州武尊参戦中で、

明日は狙い目ですね!

(早起き出来ればですけどね…)

 



【期間限定でしか味わえない、秋の味覚熊本県荒尾産 荒尾ジャンボ梨】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です