【ランニングギア】Tabio(タビオ)ソックスが気に入ってます。

Pocket

Tabio(タビオ)

 


【全国に「靴下屋」をプロデュースするTabio(タビオ)】

タビオとは?

国内最大級の品揃え常時500種類以上のレッグウェアを取りそろえています。

雑誌に掲載された商品や、人気の靴下やタイツ、レギンス、パーツソックスをオンラインで購入できます。

メンズアイテムも自慢の品揃えです。

世界に誇ることのできる、Made in Japanの履き心地を お楽しみいただけることから好評を頂いております。

 

「走る」ことを趣味としているかぎり、

常にランニングのギアについてはそれなりに目を光らせている(つもり)です。

特にソックスは重要!

ランニング、トレイルラン、耐久性、価格、軽量、肌質、ショート、ミドル、ウルトラなど、

場合によっては各々のソックスを使い分けているなんて事も聞きます。

 

自分の場合、

普段のトレーニング時は安物のソックスを履いて走っていますが、

メインレースや本気レースの時には新品のソックスやお値段のするソックスを履いて走っています。

(願掛けみたいな感じ)

その中でも今回ご紹介するタビオはとても良い印象だったので、

どんな商品なのか紹介したいと思います。

 

今回ご紹介するタビオは、

トラック競技、トレーニング、ハーフ、フル、ウルトラ、トレイルまで、

各々の用途に適したソックスを開発されているとのことです。

 

 

自分は実際に”レーシングラン”というモデルのソックスを使用しています。

がっちり足にフィット、素材もかなり良いモノを使用しているのがわかります。

 

【レーシングラン五本指メリノウール・概要】

日本製 消臭 吸水・速乾 滑り止め付き

  • ナイロン 58%
  • 毛 15%
  • アクリル 13%
  • ポリエステル 5%
  • 再生繊維(デオセル) 5%
  • ポリウレタン 4%

【かかとの周りをがっちりとサポート】

 

【滑り留め付き】

吸放湿性、保温性に優れた快適繊維のメリノウールと消臭機能に優れたデオセルを使用。
気候変化の大きなトレイルや冬場のランニングに最適。

【アンクルサポート機能】
かかとの周りをがっちりとサポート。
シューズとの摩擦、そしてズレを防ぎ不整地での走りがより安定します。

【かかと】
かかと面積を大きくする事で、履き心地を安定させました。

【アーチサポート機能】
土踏まずの部分だけを押し上げる事で、疲れにくく快適な履き心地を実現します。
※日本国特許 第4919522号

【メッシュ編】
足の甲部分はメッシュ編みにする事で、通気性が良くムレを軽減します。

【立体製法】
母子球から小指球、指先にかけて足の形状に沿ったふくらみを持たせました。
ズレにくく、快適な履き心地です。

【ソール】
クッション性のあるパッドが足裏の
衝撃を和らげ、安定した快適な履き心地です。

 

使用している感想としては、

他の外国製のものとは違い、繊維・品質・素材ともに良い素材を多く使用しているのがわかります。

やはり日本製、決め細かい作業により開発されたソックスというのがわかります。

正直、かなり良いです。

これの肌触り、フィット感をしてしまうと、

今後、レースやトレーニングに使用するソックスをすべて【タビオ】に変えても良いかなと思います。

いや、本当良いですよ!

一度、是非履いてみることをお薦めします。

 


「靴下屋」の公式オンラインストア~Tabio

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です