【多摩湖】3時間走「Sayama HILLS RIDE」

おすすめ記事

Pocket

多摩湖で3時間ぐるぐる走る!

 

本日は久しぶりにサボり気味だった3時間走を実施!

時間走をやるにはやはり周回出来る場所が良いということで多摩湖へ行く、

1周約12km、ゆっくり走ってだいたい1時間15分前後かな?

多摩湖は長い距離の周回練習には最適な場所だと思います。

 

日が登ってからスタート!時計回りで多摩湖を走り始める。

朝9時台は散歩している人もランナーもロードバイクも少なかったが、

朝10時を越えると一気に人が増える、

本日はいつもよりロードバイクが多かった、

しかも危険すれすれの追い抜きをする輩が多発!

もうちょっと周囲に配慮して抜かせないものかね、減速する気ねーし、なんならベルで鳴らしたり、

ヘタクソな走行している奴が多くキレそうになったよ(追いつけないけど)。

 

のらりくらりと多摩湖を走っていると、

東村山側の堤防下で何やらイベントらしきものが開催されていました。

「なんだろう?」

と気になって受付らしきテントへ行ってみると、

「Sayama HILLS RIDE」というランニングバイクイベントが開催されていました。

上記写真のコース図で察するかもしれませんが「キッズ限定のランニングバイクレース」、

事前受付らしいですが、

早朝に来ていれば当日参加もOKだったようです。

 

風が吹いて少し寒い気温でしたが、参加者の子供たちは楽しそうにバイクを走らせていました。

このイベントは多摩湖・狭山湖周辺の自治体が共同で開催しているとのこと(東大和市、東村山市、所沢市、入間市)、

かなりイベントに力を入れている迫力がありました。

 

東大和市のゆるキャラ「うまべぇ」

所沢の「ところん」は2週間前の「所沢シティマラソン」でお会いしたばかり、お疲れ様です!

小規模のイベントのわりに盛り上がりがあり、

一瞬、本日は「多摩湖駅伝」なのかと勘違いしてしまいました。

少し子供たちがレースを頑張っている姿をしばし鑑賞、

頑張ってコースを攻めている姿は良いですね、

結局、3時間走は23.75km2時間17分にて終了!

達成未達ですが良いものを見せていただきました。

 

あと半月ほどで今年も終了!

何か最後に1年を締めくくるみたいなランをしたいところ、

今年は色々と不完全燃焼だったかなぁ…

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です