【寝正月】歩きに行かず眠る一日

Pocket

眠りまくった1日

 

やはりというか今日は気力ゼロなので多摩湖行きは断念しました。

「歩くだけ」という単純なことなのですが、体がさ、ずーっと「ヤバい感じ」が続いてるのです。

例えるなら、

「アクセル踏み込んだだけでエンジンがぶっ壊れる」

そんな感じかな?

とにかく、ちょっとした運動でも症状が悪化するリスクがずーっと続いています。

3~4年前だったかな?

年末にいまと同じ感じになり「体が変なのは気のせいだ!」と思い込んで、無理矢理走りに行ったところ、

次の日から左顔面全体に水疱が発生し、年明けの病院に駆け込んだら「帯状疱疹」と診断された時と似ています。

帯状疱疹は痛いし痒いしで散々だったので、

また帯状疱疹になるぐらいだったら、大人しく休養を自分は選択します。

というわけで、今日も一日のんびり過ごす。

畑に行ってホウレン草の成長具合をみたり、

夜に雪が降ったみたいだけど、畑は乾いた状態だったので水やりしたり、

少しだけ体を動かして終了。ほんの少しだけの作業でしたが激疲れです。

以後はずーっと爆睡に突入!

昨夜もたっぷり寝たにも関わらず、かなりガッツリと眠る。

起きても「怠さ」はそのまま、

おそらく春先まではこの状態が続くと思っています。

どうするよ?今月末頃に控えてる新宿シティハーフマラソンは…

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です