【アイテム】意外に役立っているマッサージアイテム「プチコロリーフ」

Pocket

petit coro leaf(プチ コロ リーフ)

 

 

いまから10数年前に職場の女の子からいただいた『プチコロリーフ』というお手軽マッサージ器具、

見た目はただのピンク色をしたリーフの置物に見えますが、

リーフの先端に大きい鉄球(ステンレスボール)が取り付けてあります。

 

可愛らしい見た目だし、

部屋に置いておいてあっても、ちょっとしたオブジェに見えなくもない。

小さい子どもがコレを見ると気に入って、どこかへ持って行ってしまいます…

主な使用用途は下図の感じです。

「petit coro leaf」の画像検索結果

肩とか脚の硬くなった箇所を”ほぐす”のに役立ってます。

いただいた当初はスポーツはあまりやっていなかったし、

まだ若かったので、そんなに使用することはありませんでした。

現在はマラソンやらトレランなどで疲労が溜り、筋肉がガチガチに固まったときに使用することが多くなってしまい、

コレを使用して体のメンテをする機会が多くなりました。

特にここ最近の筋肉痛には大活躍、なんとも言えない「痛気持ち良い感覚」がいいんですよ!

 

普段から面倒でマッサージやら接骨院などには行かない者として、こうゆう、ちょっとしたマッサージ器具があると有難いと思うものです。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です