【多摩湖】抜きつ抜かれつLSDバトル勃発!

おすすめ記事

Pocket

本日もLSD(ロング・スロー・ディスタンス)頑張ってます!

 

『親柱』

昨日に引き続き本日も多摩湖半周LSDを決行!

2日連続で快晴&気温上昇の良い天気、また4月頃の気温を叩き出したと思われます。

やっぱり暖かいと寒さに最弱の身としては助かります。

昨日と同じくのんびりペースで多摩湖を走る、

昨日は多摩湖を”逆時計回り”で走りましたが今日は”時計回り”で走る。

本日のペースは1km/7分~7分30秒ほどです。

 

来月2月4日に通行止めになってしまう堤防のところにて、自分と同じようなペースで走っているオッサンに遭遇する。

堤防へ降りる階段のところでサーっと抜いたら、その後の平坦な道で抜き返してきました。

その先の砂利の登りでオッサンが息を絶え絶え登っているところを、自分が再びサーっと抜いたら西武ドームを少し過ぎたところで再び抜き返してきました。

※2人とも1km7分ぐらいのペースです。

 

LSDでまさかの極致戦勃発!

その後も抜きつ抜かれつを繰り返し、武蔵大和駅近くでようやくお別れする。

自分は終始マイペースで走っていたんですけど、オッサンは上げたり下げたりでペース乱していたので、最後の方は苦しそうに走っていました。

まあ、うざったいなって気持ちはありましたが、こうゆうのもたまには面白いものです。

帰宅後はずっしりとした疲労でしばし動けず…、明日はノーラン濃厚かもです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です