【花粉】春一番と風潮

Pocket

春一番 2020

 

本日、関東では”春一番”が吹いたようです。

 

春の到来を告げる風物詩みたいなもの、

今日は朝から嫌~な感じの風が吹き荒れておりました。

 

花粉症野郎の自分にとって”春一番”は正直に言うと、超・厄介な風です。

一発風を浴びるだけで、その日は「人様に見せられない顔」に変貌してしまいます。

今日はもう自宅待機!

自宅に居ても目、鼻が酷い状態でした。

こんな中で多摩湖に走りに行ってしまったら、帰宅後は涙と鼻水が止まらずに干からびてしまうと思います。マジで。

自分のとって春の天敵・春一番!

昨年よりも15日早く来訪されたようです、お願いだからあまり吹き荒れないでね!

 

ニュースを見ていると、本日は野球のオープン戦、Jリーグ、ラクビーなどが開催された模様、

 

ニュース見たかぎりでは、それぞれの観客からマスクを着用して観戦している姿を多く見受けられました、

その他にも、まあ、ライブやらイベントも開催しているようです。

たださ、

やっぱりマラソンが可哀想じゃないかと思うよ、

この3連休で各地で開催予定だったマラソン大会は軒並み中止に追い込まれてしまいました。

一方でその他のスポーツ競技は普通に開催されているのを見るとさ、

 

そりゃあ無いんじゃないですかい?

 

と思う所はあるよね、やっぱり、

報道も「観戦にあたって感染対策をしています!」みたいな所に一切触れていないし、

何かマラソン愛好家をモヤってさせるところはある。

やはり今回のコロナウィルスでマラソン競技はスケープゴートなんだなぁと思う。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です