【多摩湖】「第30回多摩湖駅伝」がいつの間にか中止になっていた件

Pocket

多摩湖駅伝も中止!

 

マイジョギングコースである多摩湖にて、毎年3月に開催される「多摩湖駅伝」も今年は中止となったみたいです。

https://www.tamako-ekiden.com/

 

【第30回多摩湖駅伝大会の開催中止について】

令和2年3月20日(金)に開催を予定していました第30回多摩湖駅伝大会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止となりました。
お申し込みいただいた方には、大変残念な結果となり、申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

参加費につきましては、今後、多摩湖駅伝実行委員会を開き、申込規約のほか、準備に要した費用、開催中止の経過を踏まえ、判断、決定いたします。

詳細が明らかになり次第ホームぺージ等により別途お知らせいたします。

引用先:第30回多摩湖駅伝大会の開催中止について

 

いつもジョギングしに行く場所でのイベントとあって、毎年参加しているわけではないですが、近場で「中止」とあると悲しいもの…

記念すべき「第30回大会」も、まさかこのような形で中止になるとは思わなかったと思います。

今後、約2週間ほど大規模イベント中止・要請との発表がありました、

 

「ちと対応が遅いんじゃね?」

と思いますが、3月中旬まで”強制自粛”となりました。

まあ、約2週間ほど大人しくしても事態が改善されると思えないけどなぁ、

それよりも、まずは満員電車をなんとかしないと…

おそらく、3月いっぱいのイベントは確実に厳しいと思う、

もう4月~5月ぐらいまで状況は続くんじゃないかと感じます。

レースはもう春~夏は難しそうかな?

今後は秋以降のレースを考えるようにするべきかな…

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です