【多摩湖】約40年ぶりに「多摩湖駅」復活!!

Pocket

約40年ぶりに「多摩湖駅」復活!!

 

マイジョギングコースであり、小さい頃から遊ばせてもらっている愛すべき場所「多摩湖」

その「多摩湖」に約40年ぶりに「多摩湖駅」が復活するとのことです。

 

 

2021年に「西武園ゆうえんち駅」⇒「多摩湖駅」へ変更予定とのことです。(※下図参照)

単なる名前を変更するだけですが熱烈多摩湖ファンとして嬉しいかぎり、

「西武園ゆうえんち」駅はレオライナーの駅にて今後も使用されるとのことです。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

実は長年に渡り多摩湖に通いつつも、この駅の利用は一度もしたことがありません!

西武園ゆうえんちに行くときは、自転車か徒歩かなので…

でも、多摩湖駅キーホールダーが販売されたら即購入予定!

 

これはJR武蔵五日市駅のキーホールダーですが、西武線のキーホールダーもちゃんと販売はされております。

 

駅名キーホルダー【西武鉄道】拝島線

鉄道関連グッズ・キャラクターグッズ・オリジナルグッズ作製 株式会社赤い電車

やっぱりさ!「多摩湖」って文字が入っているものは集めたいものよ!!

販売は恐らく来年かな?楽しみに待ちたいと思います。

 

 

本日のトレーニング(2/27)

【自宅~多摩湖半周 12km】

本日は北風強く、晴れにも関わらず気温は低めの天候でした。

最近、多摩湖を走るランナーが少なくなった感じがするのは気のせいか?

新型コロナウィルス拡大、マラソン大会中止、大規模イベント中止などで、少なからずショックがあるのかな?

「自宅待機も大切だけど、ある程度の運動は大事!」

とニュースで行っておりました。

コロナも怖いけど、花粉症も強烈で辛かった…

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です