【多摩湖】雛祭りと前倒し春休みの多摩湖

Pocket

雛祭り 2020

 

今日は桃の節句・雛祭りとのこと、

まあ野郎の自分にとっては「そうだっけ?」という無関心スタイル、

そういえば週末に買いに行った和菓子屋に菱餅が販売されていたっけ?

そうゆう事だったんだなと今頃気づきました。

 

甘党+餅好きとしては「菱餅」も好きなんですよねぇ、

写真の「切りはじ ¥648円」を工夫すればトレランの補給食に使用出来たなと今頃気づく、

これぐらいの量があれば100kmぐらいのトレイルは余裕でいけると思います。

エネ餅という商品があるように、餅は腹持ちも良いし、何と言っても炭水化物は良いです。

 

 

多摩湖ジョグと若者達

昨日は雨でしたが、本日は快晴!

体調もまあまあ良くなったので4日ぶりに多摩湖へ走りに行ってきました。

走り始めはやはり足&体も重く”我慢のラン”の始まり、

前回、撃沈した1km地点でまた止めたくなるも、撃沈が癖になりそうなので我慢して走る。

多摩湖への登りで既にかなりの息切れ、4日ノーランしただけなのに”瀕死状態”にがっかり…、ここまでダメになるものなのか?

序盤は1km/7分~7分30秒ぐらいで走る、このペースでもいっぱいいっぱい、ひーひー言いながら頑張って走り続ける。

最近、いつも遭遇するランナーやウォーキングの方々を見なくなったぁ、

なんだろう?皆さんCOVID-19拡大防止の為に自粛でもしているのかな??

とりあえず多摩湖を一周(約12km)軽く走るつもりだったけど、なんだかんだで20km走ってしまいました。

まあ、疲れたよ、

本来であれば10kmぐらいで様子見するのが良いと思うけど、

天気が良いのと気温もまあまあ良かったので図に乗って走りすぎてしまいました。反省。

明日はまた雨っぽいし休養になるかな?

 

そういえば今日の多摩湖ジョグは割と早い時間から走ったけど、

小学生~中学生らしき輩をチラホラ見かけました、

なんというか暇そうな感じ、ただ、祖父らしき人物と一緒にウォーキングしているのを何人か見掛けたのは面白かった!

しかし、学生達も行き場のない感じを凄く感じたなぁ、

ニュースでカラオケとかゲーセンとか都内とか行ってるみたいですね、

何の為に休みにしたのか意味ないじゃんよ!

 

 

買占め

先日、近所のスーパーに行ったら我が街まで以下の状況でした、

 

震災みたく物流が麻痺していたり交通網が寸断されていないのに、

紙類の買占めしているのはどうなのよ?

というか普段から有事に備えて「ある程度の備蓄えをしていないのかよ!」と思ったね、

すこし考えれば、マスク以外の紙類が不足するような状況になるのは考えにくいと思うけどなぁ…

転売業者や愉快犯が笑っているだけだぞ!

 

自分だけ良ければ良いという気持ちを感じてしまうのが何か嫌だね、

不安なのはわかるけど、くれぐれもデマに乗せられないように気をつけないとですね!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です