【極寒】外出自粛の週末(2日目)

Pocket

外出自粛の週末(2日目)

 

昨年の雪の多摩湖です。道路右側にまだ仮設橋がありません。

 

今朝は起きたとき既に白銀の世界であった。寒い朝です。

 

降雪を見て思ったことは、

コロナによる中止がなければ「ハセツネ30Kは開催出来たのかな?」です。

自分の住んでいる地域より武蔵五日市の降雪の方が凄そうですし、

積雪がある中での戸倉三山の痩せた尾根は危険ではと思います。

スタート直前で中止を発表するか?もしくは3~4年前みたく距離を短縮して開催してたのかな?

どのみち「中止」という結果だったと思うとなぁ、本当、先って何が起きるのかわからない、

1年前も体調悪く、前日に葬儀があったりでドタバタしながらのハセツネ30K参戦だったけど、

1年後がコロナウィルスに蔓延され外出自粛要請、そして再びハセツネ30Kの日に雪が降るなんて思わないよなぁ…

『一寸先は闇』

1年前の自分にいまの現状を伝えることが出来たとしても信じてもらえないと思う、自分の体調不良もさらに悪化しているゾもね!

いや、本当に何時どこで何か起こるなんてわからん、

1年後はどうなっているんだろう?

映画12モンキーズみたいに、地上はウィルスに蔓延されていて地下で暮らすようになってたりしてたら嫌だなぁ、

 

スペイン政府が「不要不急の労働は控えるように」というお達しを発令、

そのうち運動を含めた外出も自粛になったり、なんて思っちゃうよなぁ…

 

 

今日は朝から雪が降っているので外出する気などゼロ、

ずーっとコタツに入りっぱなしで終了です。

午前、テレビを見る。主にニュース。

午後、昼寝(3時間ぐらい)、起きてテレビを見る。主にニュース。

以上が外出自粛要請中の自分の2日目でした。

 

来週で3月も終わり4月が始まります。

まだまだコロナ渦の脅威は終わらんだろう、

少しでもコロナ終焉の先が見い出せるか?

それともコロナが変異してより強力さが増すのか?

少しでも良い方向に向かってくれることを希望するよ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です