【移管】ジョグのねっとわーくを知る!

Pocket

JogNoteのエクスポートを忘れずに!

 

cl01.jpg

ジョグノートお馴染み背景

 

長年愛用していたJogNoteが明日で終了となります。

ジョグノートを利用させていただいたのは2012年12月頃、利用期間約7年3カ月ほどになります。

意外に長い間利用させていただいたことに驚きました、

自分の日々の記録と知り合いのトレーニング状況を拝見出来て、

お互いに刺激し合い切磋琢磨し頑張れたのはJogNoteの存在が大きかったなと思っています。

本当に便利なサイトでした、長い間有難うございました。

 

 

明後日からジョグノ難民となるわけですが、

ジョグノート後継と期待しているJoggFILEさんの開発進捗状況を確認しに行ってみると、

直近の開発状況(3月26日現在)が記されているので抜粋してみました。

 


【日記】2020年3月26日(木)


皆さま、おはようございます。ジョグノートのサービス終了まで残り5日となりました。

時間が来たら即座に閲覧できなくなるのか、少しは猶予があるのかまったく分かりませんが、消えてなくなると言うのはちょっと想像できないです。

皆さまにとっても、ジョグノートの損失は大きいのではないでしょうか。それを補うものを完成させられるよう頑張ります。

重ね重ねになりますが、ジョグノートデータのダウンロードをお忘れなくお願いいたします。


また先日はFacebookにて、インポートに関するアンケートへのご協力、エクスポートデータのご提供のお申し出など誠にありがとうございます。

この場をお借りして御礼申し上げます。開発に役立てます。

さてジョグのねっとわーくが先週オープンされ大きな反響を呼んでいます。

インポートの不具合がございましたが、一人であそこまで開発なされたというのは称賛に値します。

熱意では当方も負けていませんが、オープンが遅れている点は言い訳の余地がありません。チームをまとめる能力が足りなかったと反省しています。

ここから約3週間は必要かもしれませんが、一刻も早くオープン日の目処を立てることが目下の目標です。

次のアナウンスまで、もうしばらくお待ちください。

そろそろ痺れを切らしている頃だとは思いますが、お待たせした分は必ずや満足度の高いサイトとしてオープンしたいと考えています。

もう少しです。今後ともよろしくお願いいたします。

[2020年3月26日(木) 10:09]


引用先:http://www.jognote.com/user/623284/classic?day_id=55302111

 

まだ開発完成と至っていないようですね、あと3週間ほど掛かるようです。

こうゆう開発の世界の大変さはわかりませんが、JogNoteの後継を開発していただいていることに頭が下がります。

コロナの影響もあって大変かと思いますが、完成を楽しみに待ちたいと思います。

 

しかし、

 

ここで少し気になる文言を発見、

 

さてジョグのねっとわーくが先週オープンされ大きな反響を呼んでいます。

インポートの不具合がございましたが、一人であそこまで開発なされたというのは称賛に値します。

熱意では当方も負けていませんが、オープンが遅れている点は言い訳の余地がありません。

チームをまとめる能力が足りなかったと反省しています。

 

ん?ジョグのねっとわーく???

JoggFILEさん以外にもJogNoteのようなものを開発しているサイトが存在しているのかな?

「なんだろな?」と思い調べてみると、

これまたJogNoteの意志を引き継ぐサイトがあったことが発覚!気づきませんでした….

『ジョグのねっとわーく』

https://www.jognote.net/

 

いやはや知りませんでした、

3月20日に既にオープンしていたみたいで、現在、登録者数が3000人を越えているとのこと、

利用にあたってはYahoo!IDの登録が必要です。

 

 

Yahoo!IDは既に利用しているのでパパッと新規登録してみることにしました。

 

 

おおっ!ジョグノートっぽい感じ、

さっそく色々と書き込んでみたり、忠実に再現されているのかチェックしてみました。

完全にジョグノートを再現というわけではありませんが、

よくぞ!たった一人でここまで作り上げたものだと感服いたしました。

アプリ開発の知識はゼロの自分が見ても、ここまで作り上げ再現されているを目の当たりにすると、

”ジョグノート愛の深さ”を感じますねー、凄いに尽きます。

ただ、いまインポート機能に重大な欠陥が発生中とのことで、

JogNoteの過去記録を全てジョグのねっとわーくの方へ移動出来ないようです。

 

現在開発鋭意継続中のJoggFILEさんも気になるところではありますが、

とりあえず、4月1日以降は”ジョグのねっとわーく”さんにて日々のトレーニング記録を付けていこうと思います。

知り合いと相互リンクすれば、お互いのトレーニング状況を把握出来るとのことです。(これ重要)

「JoggFILEさんの方も気にはなる」

まあコチラも楽しみに開発完成を待ちたいと思います。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です